Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況。

スカパーに加入し、Jリーグ観放題となりました。
とりあえずサンガの試合は、全部観ている。ここ数試合、ゴール前で「ボールをキレイにつなぐゲーム」をしてるのか、と。多少強引でもいいから、もっと打って欲しいなと思う。
スンフンはやっぱり巧い。バヤリッツァが居ると居ないでは全然違うな。山瀬はいつ治るのかな~。中村カッコいいな~。

現在、旦那が風邪をひき、私にうつり、二人とも完治せず…。頭痛い、のど痛い、食欲ない、味わからん…。なのに今日、スペアリブ作ってしまった。笑
さらに職場の人がひとり休んでるので、穴埋めにフルで出勤…。
風邪で1週間は走ってないなぁ~体力落ちたかなぁ~。
と、驚くほど読み手を意識していない記事…。すみませぬ。
スポンサーサイト

緊張の日曜日。

最近の出来事、雑文。

先日、近所をランニングしていたら、なぜか甲府のロゴが書かれたバスに追い越される。
何か見たことあるロゴやな~…ビクトリー何たら?…ちゃうやん!ヴァンフォーレ書いてあるやん!!何でここに…???
同じおじさんに1日3回抜かれたことがある位、低速ジョガーの私ですが、信号待ちに引っかかってるバスに追いつこうと猛ダッシュ。ユースの試合でもあったのか?バスの中が見たかったのですが、追いつく前にバスは走り去って行きました。
ちなみに土曜の朝でした。一体…。

そんでもってその甲府とのJ2最終節ですよ。
寒かった~。でも行かな後悔すると思って参戦。悔しかった。惜しいのはありつつも点が獲れずに後半に差し掛かってくると、もう「頼む…!」と祈るばかりでした。緊張しすぎて、試合終了の笛が鳴った後は呆然というか。燃え尽き症候群とか言うほど自分が何かした訳じゃないけど、気持ち的にはそれに近い感じ?今週末、スタジアムは行けないんですけど、速報とかも見ないかもなーという気分です。今のところ。切り替えないとな~。
もちろん、絶対絶対絶対昇格して欲しいです。若い皆にも、サンガを支えてくれてる中山くんや安藤くんにも、J1でプレーしてもらいたい。今週末こそは、頼むわ~。

ところで、J’sGOAL入れ替え戦プレーバックのコーナーで、懐かしの2007年広島対サンガ入れ替え戦ダイジェストが見られますね。選手もサッカーも、今と全然違うねんかなー。
広島はこの時降格したけど、今やJ1首位やもんね。きちんと立て直したら、こういう未来もアリなんやもんね。Jリーグ、色々あって面白いね。…来年からスカパー入ろうかな、とか思ってます。

昨日のオマーン戦、清武がんばってましたね(いつの間にか清武ファン)。香川が出られない時にしっかり結果出して。選手の多くは暑さでバテてたっぽいけど、それでも最後に勝ち越せるところは日本本当に勝負強くなった。前向いてパス繋げるところとかも、数年前より断然進歩したと思うし。
たまに、ジーコジャパンを思い出して、あの4年間って何やったんやろう…って思ったりします。

それと、美尾たん戦力外って鳥取HP出てましたね。数週前の記事(?)で、J2全試合出場してる数少ない選手の一人に名前が挙がってたと思うんやけど。中心として、頑張ってたってことじゃないのかな。なぜ…。

こんなところでしょうか。
とりあえず今週末までに私がやることは、プレーオフに向けて気持ちの切り替えと、ランニング2回と、冷蔵庫を生臭い世界に変えてしまったサバの干物を焼いて食べることかな。

苦悶、星3つ。

『12/1(土)、仕事終わりに忘年会しましょう』
「はーい!」
何と、ミスラン3つ星のお店を上司が予約してくれたと知り、はしゃぐ私。そんなお店が近くにあることすら知らなかったよ。
しばらくはヨダレたらしてワクワクしていたのですが…。
よく考えたら、その日J1最終戦。
仕事は午前中で終わるので、その後家でゆっくり観るわと思ってたんですよね。
かぶっとるやんけー!どうしたらいいんやーー!!録画するしかないやろーーー!!!
迷わず忘年会を選んじゃうけど、気付いた時のショックったら無かったんですよ…。

久々に読書感想文。

図書館に行くとアドレナリンが出てる気ががします。うお~、好きなだけ借りるぞ~!!みたいな。
最近読んだのこの二冊。


『探偵はバーにいる』 お気に入り度:◎◎◎◎◎
映画の原作『バーにかかってきた電話』と両方読みましたが、とても面白い!裏社会の様子が見え隠れし、多少の推理要素も含まれ、スリリングで続きを読まずには居られなかったです。描写も台詞も良くって頭の中で映画見てるみたいで、一行たりとも退屈しない位惹き込まれました。
シリーズ本がかなり出てるようなので、順に借りていこうと思います。

『パパとムスメの七日間』 お気に入り度:◎◎
昔ドラマでやってましたね。頭使わず時間潰しするにはちょうど良く楽しめました。
パパとムスメの心が事故の拍子に入れ替わるって話ですが、タイトルの時点で七日で元に戻るんやろな~って分かっちゃうし。読んでても内容が多少安易というか結果が見えてしまってる気がして、楽しく読めはするけど惹き付けられるものは無かったです。

気付いたら寝てた…。

昨日のなでしこ日本対フランスの話です。
ドッキドキしながら2点獲るところまで観て、ちょっと安心したのかウトウト…。起きたら後半ロスタイムでした。。
失点やPKなどのシーンを見逃してしまった。それでも、ロスタイムの数分だけでもピンチあったしほんまにヒヤヒヤしたなー。
しかし、国内で期待されて期待されてプレッシャー背負ったなかで期待どおり決勝進出。すごいわ。アメリカとの決勝も楽しみです。

さて、今から日本対メキシコ。今日こそはガッツリ観るぞー。永井出るぞー。

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。