Entries



年越そう。

もうすぐ新年がやってきますね。
今年を振り返ろうと、何試合くらい生観戦したんやろうと、手帳を見て数えようとしたら手帳がどこにあるのかわかりませんでした。サンガの試合20試合弱と、その他のJを7~8試合くらいと、なでしこ1試合で、合計30試合弱くらいでしょう、生観戦。
アレモンが亡くなったことや、終盤にミノさん解任や、秋田さん引退や、と動揺することも多かったですが、最終的には入れ替え戦で無事入れ替わることが出来、目標を達成出来ました。最後良ければ全て良しって感じです。
来季はとにかく残留ですね。あとは西京極で楽しめる試合を観たいです。
個人的には今年は22年の短い人生の中ではダントツに辛い1年でした。ほんまに何しても楽しくなかったです。友達と遊んでも、サッカー観ても、辛さの元を少し忘れることが出来る瞬間はあったけど、問題は解決しないし気が楽になる訳でも無く。ずーっと心臓に重りが付いてる感じがして。問題の根本原因は自分が解決出来るようなものでは無かったから、自分に出来る対処なんて何も感じなくなるくらい鈍い心を持って何も考えないようにすること馬鹿だから何も感じてませんと演技をすることくらいで。
毎日毎日、あぁやっと今日が終わった、何とか今日が終わった、明日も明後日も土曜も日曜も全部早く過ぎて年末になればいいのにって思ってました。毎晩寝る前に手帳を見てあと何日って数えて、負けへん絶対負けへんって思いながら寝て。今年は生活してて本当に心から嬉しかったことは、「今日が終わった」と平和な日々に近づいたと実感することだけだったかも知れません。
そんなことが唯一の喜びだということが非常にさみしいことやとは当然自覚してました。でも、この辛さは一生忘れないでおこうと思って、心に焼き付けるようにしてました。
来年はもっと色んなことを心から楽しめる1年になればと思いますし、そうなるように努力しないといけませんし、周囲の人に対する感謝をたくさん表現していきたいです。
皆さんも、良いお年をお過ごしくださいませ。

だーれも居ない駅。

20071230002229
一時間ほど前の、地元の駅。
都会の人には笑われますが、夕方五時頃以降は駅員一人も居ません。定時で帰ります彼ら。自動改札もありません。備え付けの木箱に切符を入れて帰ります。
常時無人の駅もあるから、ここはマシな方なんですけど。笑

自宅から京都駅まで、乗り継ぎ良ければ一時間半程度で行けると判明!意外と近いじゃねーか西京極よ。

アウェーです。

20071229093914
今日は京都で遊びます。
早く着きすぎて完全に暇です。

移籍イロイロ。

25日頃から、各クラブの選手の移籍発表が続々とされていますね。正式発表やら噂やらに、一人アレコレ思ってることを少し。

◎美尾たん甲府へ。出る出るって噂があったから少し覚悟してたけど、寂しいですね。
柱谷さんが監督の頃はよく起用されたし活躍してましたね。前回の昇格時の鳥栖戦(?)か何かでごっついミドル決めましたよね。あれが印象深いです。あと、夏痩せすぎで心配やったこととか。
甲府のサイドの選手じゃありませんでしたか、J1へ移籍したの。美尾たん今季ほとんどプレーを観られなかったので、来季は甲府でバンバン試合出て昇格へ導いてもらいたいですね。
◎タニ様完全移籍ありがとー。来期もよろしくよろしく。うれしかー。
◎サンガが佐藤勇人を獲得濃厚?!みたいな記事がスポニチに。「移籍が濃厚だと関係者が言ってる」みたいな、何の裏付けも無くても書けるような内容だったので信憑性はイマイチですが・・・。もし来てくれるなら、石井さんのポジションに入るんでしょうね。ウェルカムです、期待せず、でも待ってます。
◎加藤Qさん続投決定。何かなー…上手く言えないけどこういうところがサンガがなかなか強くなれない原因な気がする。加藤さんが嫌とか、そういうことじゃないですけど。
◎他チームの動向で気になったのは、まず御給くん横浜FCへ。セレッソに居ましたよね、その後どっかJ2行ってそこも戦力外になって。その後どこ行ったのか知りませんでしたが、今季JFLで得点王やとか何とか。細長ーい選手っていう失礼なイメージしか持ってませんが、Jを解雇された当時はまだかなり若かったはずやし、JFLで力を付けて再びJリーグで花を咲かすっていうのも素敵ですね。来季プレー観られるの楽しみです。
◎神戸の補強がいい感じちゃいますか。古賀を完全移籍で獲れたのは大きいでしょうね。それに吉田孝行も、今季最終節のヴィッセル戦すんげー良い動きしてたからなぁ。ヴィッセル的には印象良いのかも。近藤くん東京に帰るし、替わりって感じかな。あとサイドバックとか獲れると良いのかな?ボランチ補強ってよく聞くけど、私的にはボッティと田中ヒデさんがいいし(笑)。今季良いサッカーして危なげなく残留して、来季はもうちょっと上位狙ってる感じですよね。選手入れ替えすぎてバランス崩さなければいいなぁと、心配はそれだけです。
◎コンサがなー。アルセウやらなー。何や良い感じに補強してますね。
◎レッズの補強が…。司ちゃん行ってほしくなかったなーというおばちゃん心。エジミウソンじゃワシンの替わりにならんのじゃ…と思うけど別にいい。「黒津に興味」とかいう記事もみましたが、あんな主力じゃないけど実力ある選手にまで手ぇつけられたら溜まりませんよね、他クラブとしては。笑
今のところはそんな感じでしょーか。

サカオタの引っ越し。

20071227172400
荷物開封中です。荷造りの際に割れ物を包むのに使用した新聞紙が、全てエルゴラ。
荷物を開けながら、またエルゴラを読み返すと・・・恐ろしく進まねぇ!

愛車たん。

20071226114041
電車は一時間に一本、バスは二時間に一本、最寄り駅まで数十分という驚異の田舎なので、18歳以上の者は基本的にマイカーを所持する文化があります。
私の車は三菱ミニカトッポちゃん。『中古の軽でボロくて安いぶつけても悔いの残らないヤツ』という大雑把な希望しか抱いておらず、ボロ車に3~5年乗った後自分の好きな車を新車で買おうと思っていたのですが。
なかなか気に入ってしまって。引っ越し後は何だかんだ用事で毎日車乗ってるから、意思の疎通もばっちりですね。私がスルーパス出そうとしたらもうしっかりこの子はスペースに走り込んでる的な。笑
なるべくこの子を可愛がろうと思います。

水谷サンタ。

水谷さん完全移籍で加入、あざーっす!
即戦力GKが欲しいという何年越しかの希望がやっと叶い、まず一つ安心。
今年の柏での印象は全くありませんが、それまでのアビスパでの水谷さんは頼もし過ぎる、どんだけこっちのシュート止めるねんウゼーーーっていう印象でした(笑)。何させてもソツが無いっていうんですかね、あとはコーチング激しいって感じですかね。
うれしいなー。水谷さんサンガでゆっくりして行っておくれやすー。

京都最後の夜、六角探して三千里。

昨日、引っ越しの関係でオトンがアパートに来ました。
朝9時過ぎに来て、荷物をどんどん車へ積んで、積み終わったのが10時。
『さ、帰るわ。』
「早っ!せっかく来たんやしもうちょっとゆっくりしたら?」
『今から帰って昼ご飯食べて、天皇杯のガンバの試合観やなあかんねん。』
・・・サッカー中心のスケジューリングとは、完全にサッカーオタクの発想です本当にありがとうございました。
今夜は天皇杯かM1どっちを観るのか、サッカーファンとしては迷うところですね。

今日から実家へ戻るので、京都で過ごす夜は昨夜が最後でした。
最後の夜、室町六角にある焼肉『中野屋六角』へ行こうと、店の前で待ち合わせ。
天皇杯準々決勝の鹿さん対ホンダを最後まで観ていた為、出足からすでに遅れ気味だった私。でもまぁ、チャリを飛ばせば・・・と思っていたのですが。室町通りを上がるに連れて、六角がどこだか分からなくなってきて。適当にこの辺かな?という通りを曲がってみたら違ったり、コンビニで道を聞いたら右折と左折を逆に教えられてさらに道に迷ったり・・・というドツボにはまり、予定より30分ほど遅れました。私が動くのに合わせて六角通りも移動してるんじゃないかと思う位、見つからなかった。待たせて申し訳ないという思いと共に、私何年京都に住んでたんやろ・・・と情けない気持ち1000パーセント。
焼肉食べてカラオケ行ってプレゼント貰って、最終的には楽しい夜となりましたー。さらば京都。・・・またすぐ遊びに来るけど。

西村くんおめ。

西村くん、名古屋へ移籍が決まりましたね。
栄転、ですよね。客観的に見て。サンガよりお金があるしJ2に落ちたことも無いチーム。そして何より、代表GKの楢崎さんが居るから勉強になるやろうし。
クッシーは千葉へ帰るんですよね。西村くん、2番手GKとしてベンチに入ったり、楢崎さんが代表に呼ばれてる間はスタメンで出たり出来るんじゃないかな。すんごい嬉しい。ナビスコ同じグループになったし、試合に出ている姿を観ることが出来るかもしれませんね。逃した魚は大きかったと思わせてくださいね。

移籍加入に関して今のところ明るい話題の無かったサンガさん。
ななななななんか水谷さんが完全移籍とかいう文字を見た気がするんですけど!気のせいじゃなかったら嬉しすぎるんですけどー。もうすぐクリスマスやしよろしくサンタ様。

呼吸。

cocue2 cocue1
以前から欲しい欲しいと思いを寄せ、ポルタや阪急へ行く度に店に寄っては可愛いなー可愛いなーとストーカー並にジロジロ眺めていた、コキュのカバンとピアス2個をついに購入。退職祝いです、自分で自分に。笑
そしてクリスマスだからかくじ引きが出来たのですが、ポルタのお買い物券1000円分当たりました。わーい、幸先良いぜ。子どもの頃からくじ引きが得意で、当たりが出たことはそんな驚かなかったのですが。今まで当てた大きいものが、冷蔵庫・ビデオカメラ・ビデオデッキ・何か高価な日本酒・・・ぐらいか?とりあえず、当てたからと言って私は特に嬉しくない商品ばかりだったんですよね。その点今回のはいいっす。
携帯ももう2年以上使ってて充電が持たないもんで、新しくしたかったけど、今日のところはやめておこうと・・・。貧乏性なので、あまり一気にお金を遣い過ぎると心臓に負担が掛かりますからね。
ドコモなんですけど、次何が良いですかねぇ・・・。スタジアムや甲子園に行って、『生で試合を観ながら携帯で同じ試合の中継も見る』ということをしたいが為に、テレビ見れるヤツに憧れています。
『普通にメールと電話が出来てテレビが観られればそれでいい』、という大雑把な希望を抱えて携帯売り場へ行ってみたのですが。最新の携帯はやたら高くて、携帯にそんなにお金を掛ける気は無いし、古い機種でもテレビ映るヤツでデザインが気に入ったのが無くて。
P704のピンクがめちゃ可愛いし安いなぁと思ったのですが、あれはテレビが映らない。・・・今ドキ皆テレビ映る携帯持ってるし、私のはテレビ無しでも何とかなるんじゃないか、誰かの携帯で見せてもらえば良いんじゃないか、と思えてきました。コレにする気がします。

◎今日のフレーズ・・・はじまりの合図/ケツメイシ
♪はじまりの合図キミが気付けば、ヤバーイ過去は捨てて無邪気な笑顔で~皆しあわーせ~
♪はじまりの合図オレが鳴らせば、クラーイ顔ばかりしてないで笑顔で~皆しあわーせ~
何かそんな気分なので。今後も、気が向けば続けるかも知れませんコレ。

リスタート。

心機一転、前のブログからお引っ越ししました。
場所は変わりましたが、以前と変わらずおバカなサッカーファンの日常を記していくつもりです。
このブログを読んでいただいても、最新の情報を知ることが出来る訳でもなければ、新しい知識を得ることが出来る訳でもありません。私自身も、何かを得てもらいたいと思って書いてないし、そんな良いことは書くことも出来ないし。でもその代わり、疲れてても読める、ちょっと息抜きになる、良い時間潰しになるようなブログに出来ればなぁと思っています。
前のブログから飛んで来て下さった方も、初めましてな方も、よろしくお願い致します。

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

