Entries



なにゆえ~…。

代表メンバー発表を見て一番の疑問。
FWメンバー、それって今いちばん調子良くて上手くてフレッシュな方々なのでしょうか?日本人得点ランク1位2位は呼ぶ気にはならないのでしょうか??赤嶺呼んであげたらいいのに…まだ若いし活躍してるんやし、っと。あとは、それだけフレッシュマンたくさん呼ぶのなら、東京の大竹きゅんも呼ぼうぜー、っと。…何か東京ばっかり(笑)。
普通に、名古屋の小川くんとか呼ばないのかな。すげー上手で調子良くて若くて活き活きしてるのに。
と、これくらいは思ったのですが、一時期に比べたらほんま面白いメンバーになってきた気がします。あとは、またサンガから代表メンバーが選ばれたら一番うれしいしワクワクするかな。
W杯最終予選、簡単じゃないけど勝たないと。楽しみー。

じんせいってあまくない。

今季万博最後のガンバ対レッズのチケット、もう売り切れたんですね。今日買いに行ったのに買えず・・・しょっきんぐ~。
そして今週はJ全くみてない・・・中継もスパサカも速報Jも・・・広島の昇格さえ、今日知ったばかりでやんす。本当におめでとう、寿人くん良かったね。
こんな毎日遅くまで会社に居てサッカー情報仕入れる暇もなく、土日適当に遊んでたら、今年のシーズンオフは移籍にヤキモキしたり開幕日を指折り数えたりすることもなく、あっという間に開幕迎えたり出来るのでしょうか。・・・でもそれはなんか情緒無くて嫌だ。
ちなみにチーム1万歩の件ですが。装着する場所が悪いのか、どうもきちんと歩数がカウントされないんですよね。私の脳内万歩計では、一日平均12000歩ぐらいは歩いてる気がします。この自信が過信なのか事実なのか、調べる為には恥ずかしがらずにベルトの上に剥き出しの万歩計を装着し、堂々と歩くしか無いようです。

一万歩のハードル。

20080921231256
今日は朝からお墓参り行って、昼からゴルフの練習行って、この歩数。休日にしてはまあまあ歩いた方やのに。
意識して歩いたり歩く用事が無かったら、大体一日四千~五千歩ぐらいの歩数になるんじゃなかろうか。・・・と、たった3日の統計で傾向を出してみたり。ちゃんとカウントされてないんじゃねーかと、万歩計を疑ってみたり(苦笑)。

二日目の悲劇。

20080920221030

お昼ごはん食べる時、ついついガマン出来ず腰の万歩計を確認すると。
燦然と輝く、「69」の表示。
まさかの、「69」の表示。
先日飲み会で自分はスケベだと主張した方が居て、主張しつつ無言で黄門様の印籠のようにスッと差し出した、その飲み屋の靴箱の鍵(木の板みたいなタイプのヤツ)のナンバーが「69」だった時は、あまりの下らなさとタイミングの良さに爆笑したけど。
1日の前半を終えた時点での歩数が「69」て。そんな訳無いやん。完全に、階段の昇り降りぐらいの衝撃を与えないとカウントされてないやん。
あれです、ワンピース着てたので、腰に着けられる所がなくて。ちょっとイレギュラーな場所に装着してたのがマズかったんやと思います。その後は仕方なく部屋着にきがえて、きちんと腰に装着してカウント再開。
ワンピースの日は万歩計を諦めるのか、万歩計の為にワンピースを諦めるのか、という問題です。

チーム1万歩。

20080920004818
今の仕事が、事務系やのに異常なまでに広範囲を歩き回るので、ちょっと自分の一日の歩数を把握してみたいという野望を抱きまして。
万歩計を支給してもらったのが今日の朝。
さっき帰宅してお風呂入るまででこの歩数でした。会社だけで1万歩ぐらいは普通に行くやろうと思ってたのに・・・うーん、惜しい。
ただ、毎日1万歩歩く努力をするとかは無いです。とりあえず毎日一日の終わりに歩数を確認して、ふーん今日は○歩かぁ・・・と思いたいだけ。向上心とかは無しで。
明日は休日なので、3千歩ぐらいしか歩かない気が。
取り急ぎの問題は、腰に万歩計を着けて歩くのは結構恥ずかしいということです。皆、携帯電話にストラップを付ける感覚で、腰に万歩計を着けてくれればいいのに。

ケロ~の日。

久々に、ブログテーマとかやろう。ってか、あまり残業せずに帰宅した時の時間のつぶし方を忘れてしまい…やることを思い付かなくて。

『敬老の日は何をしましたか?』
兄弟3人で、帽子とスリッパあげました。…けど正直、とりあえず何かあげないとまたうるさいし、適当なモノ渡して機嫌とっておこうぜって気持が強かったかも。
老人は敬って大切にすべきってのは分かるけど。とりあえず、小さい頃から同居してる我が家を見てきて思うのは、結婚しても絶っっっ対に何があっても旦那さんの両親とは同居しない!結婚するなら次男坊!!三千歩譲って二世帯住宅!!!って感じですね。思いやりナッシングーと思われようが、これは譲れないと思います。

『ポテトチップス、好きな味は?』
ポテトチップスじゃないけど、スナック系で括ろうじゃないか。黄緑色の箱のじゃがりこハーブソルト味が最高でした。
夏前ぐらいでしたか、飲み会で結構飲んで、その後さらに友人宅で飲みなおそうってなった時にお酒のアテに食べた、じゃがりこハーブソルト味のあの塩気が忘れられません。
しょっぱくて、ハーブのさわやかさで、ちょっとにんにく系?みたいな。その日すでにさんざん食べて飲んだダルい口の中に、新風を吹き込んだというか。
「何コレめちゃうまーーーっ」ってなったんですけど、期間限定の味だったようで、その時以降は購入出来ず、その1回しか食べれなかったんですよね。もう探しても売ってないし。
あの1回の美味しさ、酔ってた勢いもあったかもしれんけど忘れられません。あれはウマかった。

『コーヒーは好きですか?』
つい数か月前まで、コーヒーの匂いかぐだけで頭痛するわ苦くてマズいわ…って感じでしたが。急に大人の階段登っちゃって、コーヒー好きになりました。
今日からローソンで金本アニキの缶コーヒーが発売らしく。早速オトンが購入したらしく、私が帰宅した時には既に、3種類全ての柄の缶が我が家の野球コレクション棚のD-1新庄引退記念缶の隣に並んでました。
缶の金本の写真をあしらった柄が、何つーか、「みっくちゅじゅーちゅ」的なカオス感のある柄ですが。アニキのコーヒーなんて、飲みたいに決まってるじゃないですか。明日あたり、買ってみようと思います。阪神ファン丸出しでもいいさ。気持ちは関西人さ。

『デジタルテレビにしましたか?』
してません。ちじょーはデジタルまで、まだ何年も猶予あるし。

『あなたは今どんな髪型?』
こげ茶で割とロングで、巻き髪が取れかけてきてる感じか。

『使ってる歯ブラシ何色?』
ピンクです。ブラシの部分が超小型しか受け付けません。ブラシの部分が大きいと、朝とか奥歯磨く時オエッとなりますやん・・・ってコレ当たり前やと思ってたら、おっさんによく起こる現象らしいですね(苦笑)。

『男の子と女の子どっちがいい?』
自分が男か女か、なら、どっちでもいいかなー。イケメンの男になって遊び倒したい気もするけど。女の方がトクすることもあるし。どっちでもそれなりに楽しめる気がするので。
子ども生むなら、どっちがってよりどっちも欲しいですね。経済力があれば、3人ぐらい居た方が兄弟同士で楽しい思いさせてあげれる気がしますね。

『体調崩していませんか?』
心配してくれてありがとう。

…っと、ブログテーマって普通に記事書くより難しいですね。
与えられたテーマで面白みのある文章書くって、難易度高っっ。

サンガ対ジュビロ。

何でしょう、水谷さんすごいーとかもあるけど、想像してた以上にジュビロの調子悪いんやなってすごく感じました。
2年前か、降格がほぼ見えそうな時期に行われた西京極でのジュビロ戦。ジュビロサポさん達が試合前にサンガコールしてくれたこと覚えてます。まさかあの時と、逆の立場に立ってるってなぁ…。
・試合前、何かサポシの密度増してるように見えました。
・開始早々ヤナギさんのゴール。川口がキャッチすると思ってジュビロDF足止まったんですか?よく分からんけどラッキー風なゴール。
・ゴールでテンション上がったけど、その後追加点まではずっとジュビロペース。ナイス水谷さんとか、枠へ行かないジュビロのシュートに助けられて、運よく無失点て感じ。
・そんな、いつやられてもおかしくない状況で、フェルCKからシジクレー頭。現中日コーチで犠打の神様だった川相選手のバントを彷彿とさせるような、ゴール前でコツンっと球を上手く転がしてゴール。シジクレ兄さん(発音記号:[オクレ兄さん])と群がる舎弟たち、微笑ましかったです。
・最後逃げきる為に、選択されたのは宮吉くんじゃなく林くん。林君が呼ばれた時、宮良くんの背中を森岡さんがポンっとしてました。他にも、アップ中も他の選手に色々指導(?)してる様子で、ありがたいベテランやなぁと凄く感じました。
・名波さんのボールの扱いはヤバい巧いなぁでも足腰弱ってる感じはあるよなぁでも怖いなぁとかグルグル思ってた矢先、前半早々での負傷交代。大したことないと良いんですけど…。
・前りょかっけー。ボール引き出す動きも良いし、デカいし、足元も巧いから怖い怖い。
・駒野、太ももパツンパツン。
・田原さんにヤナギさんとフェルの3トップ、すげー観たかった組み合わせ。でしたけど、そこまで機能してる感じでも無かったような?
・てか、電光掲示板の表記、「フェル」なんですね。フェルナンジーニョって入りきらないんでしょうか。
・試合中、観客数の発表が無かった気がするのですが。1万3千でしたか、うれしー。
・試合中ゴール裏で振られてる旗の、田原さん林くんとかの似顔絵シリーズ(?)。大剛くんの初めて見たんですが、めっちゃ似てる・・・。輪郭と首の太さとのバランスとか、特徴捉えられてて素敵すぎでした。
・素敵といえば、試合後ファンの方と談笑する大久保を発見。スーツかっけー誰一人同意してくれないけどまじイケメン。少しスリムになってたような…?
・そしてガンバより勝ち点多いってちょっとアンビリーバブル。
そんな感じで楽しく観戦して、京都泊まりで今日帰宅したのですが、何だか足がすごくむくんでます。サッカー関係ないけど。

サカオタの性。

20080913174953
・・・いや、何でもないんですけど。

岡ちゃんを見直す。

代表の岡田監督って、おっさんの割にお腹出てないしあの年代にしたら割と均整の取れた体型されてたんですね。
っと、今日バーレーン戦観て気付いたんです。
努力してるんやろなーっと。

最後の2失点とかはアレですけど、今の日本のメンバーとか結構好きです。
2トップをスピード系二人にしてるのも、日本の良さが出せてすごい楽しいし。ああいう選手なら、得点期待出来る選手何人か居ますしねー。
達ちゃんの運動量ハンパなかったすね。守備も、別に技術があるとかじゃなくスピードでずっとボールに喰らいついてる感じで。それが90分間やから、ほんま感心しました。シュートの意識も強いし枠へ行く率も高い方なんじゃないでしょうか。寿人くん、大久保もいいけど、たっちゃんもいい選手やなーと改めて思いました。
松井さんは相変わらず、ボールタッチがたまらんとですね。相変わらず背番号9なのは疑問ですけど。
何やかんや、けっこー楽しめました。

お菓子杯準決。

希望としては、ガンバ対大分の決勝が観たかったんですけど…。
大分すーごーいーー。あの選手層で財力で決勝、すーごーいーーー。
もちろんそれぞれの選手に魅力は感じますけど。大分観てると、やっぱり指導者の重要さって感じますね。オシムさんに続いて、存在が日本の財産というか。今季、リーグ戦もトップグループに入ってますもんね。
何か、こういうチームが強いとワクワクします。Jリーグって面白いなぁっていうか。
どうしよー、これで大分が優勝して、シャムたんが涙流したりしたら…。私は鼻から血の涙を流すやろうな(笑)。…結果見ただけで、テンションあがってるバカ者め、と白い目で見ておいてください。
お菓子杯決勝、出勤日やった気がするんですけど。有給使うことも視野に入れておこう。大分初タイトルとか、すごい観たい。うへっうへっ。こういうの楽しみに出来るのって、サッカーファンの特権というか、小さな幸せに感じます。
その時までには、高松の怪我(?)治って晴れ舞台に立てるといいなー。

田舎のまいにち。

社内でのヒトコマ。
『○○さん居ますか?』
「今週一杯、稲刈りの為お休みです。」
…とかそんな感じで、最近社内の人口が若干少ないような。
日本の農家の9割以上(?)が兼業農家ですもの。

20代前半女性の会話。
「ウチん家の山、間引かなあかんのに放ったらかしやわぁ」
『ウチの山、杉の木やから価値無いし~・・』
「売れへんし、税金ばっか掛かるなぁ」
『キノコでも育てて、ひと儲けしよか言うてるねん』
田舎では、山持ってるとか、割と普通です…。
山の話で、1時間半イケます。

キン肉まんⅡ世全29巻をやっと読破したんですけど、やっぱ昔のキン肉まんとは雲泥の差が…。KKD(火事場のクソ力の略)とか何だよ。OLAP(パロスペシャルの逆版?)とか何だよ。バッファローマン先生は老けてもかっこいいよ。むしろウォーズマンは年とらないよ。
という訳で(?)私の心のマンガランキングは
一位スラムダンク
二位おおきく振りかぶって
三位リアル
のまま動かずという感じでしょーか。
ちなみに好きな男性のタイプは、スラムダンクのメガネ君です。実は爽やか男前で、割とマッチョでスタイル良くて、頭もよくて、割と運動も出来て、思いやり全開の気配り上手で、ユーモアのセンスがある(主にTシャツ)なんて、ミスターパーフェクトですね。

今の悩みは、7日の夜中3時半に起きてバーレーン戦観るか否か、です。
観たいけどさー、眠いしさー、大体一旦寝たら3時半なんて中途半端な時間に起きれる気がしません。寝てる時が一番幸せですね、平和やし。

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

