Entries



さよならウェズレイ。

ウェズレイの電撃引退にショックを受けてから、早くも数週間過ぎちゃった?
7月ガンバ対大分を生観戦しました。その時のウェズレイは、一瞬のスピードと馬力がハンパなくって、ボール受けるとまずゴールを狙ってて、いつカウンターで一発喰らわされるかと油断ならぬ存在でした。守備重視の大分にとって、1点差のゲームをモノにする為に必要な選手と感じていました。
でも、その次の試合の後、電撃引退。まだあんだけやれてたのに、と驚きまくり。朝のスポーツ新聞で知ったもんで、出社してまず、「おはようございます」の代わりに「ウェズレイ残念すぎ!」と言いふらしたかった。
ま、体の限界は本人が一番分かるんやろうし。端から観てると残念で仕方無いけど。最後に、ウェズレイのプレーを生で観られて良かったです。長い間、Jで楽しませてくれてありがとう。名古屋に来た時から最後まで、ずーっとずーっとすんごい選手やったよウェズレイ。

もうひとつ残念でならない話題がありますね。大剛くんの怪我。
入団してから、大きい怪我したこと無かったのに。今季絶望かー…。1日も早い回復を祈ります。

あとは、どうでもいい話題。最近フットサルを始めました。
延々、お遊びゲームをやってるだけですが。死ぬっ程おもろい!
でも、サイドをドリブルで上がってマイナスめのクロス上げるのがどんだけしんどいか分かって…。サイドの選手はすげーな、と。あと、無駄にサッカー知識ありすぎて『ここでワン・ツーよ!!!』とか『ワンタッチパス』とかキャパ超えること思っちゃって、結局ただのミスになるってケースが多いです。知識に体が付いていかず、一番見苦しいタイプのプレーヤーになってる気がします。
初めて参加した時は、テンション上がりすぎて延々3時間ぐらいゲームしてたら両足つりました。わーサッカー選手みたい、と更にテンション上がりました。頭悪すぎる。
ちなみに、ポジションは『伝説のごっつぁんゴーラー』です(笑)。

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

