Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注目のなでしこ。

なでしこW杯で優勝して、もんのすごく注目されてますね。
今回のW杯も生中継観てて、決勝はそりゃもう興奮した。やっぱすごいな、根性が違うなと尊敬もしたし、気づいたら涙ちょちょぎれてた。今回の優勝メンバーだけじゃなくって、今までの歴代なでしこメンバーからずっと、メンタル面の強さは受け継がれている感じしますね。やられたらやり返す、言い訳ナシでとにかく自分達の力を出し切る、強豪相手でも、無得点で終わること男子より少ないんじゃないでしょうか。
優勝以降は、スポーツ番組だけじゃなくバラエティや普通のニュースでもよくとりあげられて。なでしこのニュースやってたら見ちゃうし、注目されるの嬉しいけど。サッカーファンの方なら、ちょっとこれは…って思うのありません?
少し前に観た読売テレビのスポーツニュースでは、ベレーザの試合をとりあげてたんですけど。石清水が試合に出て、ここでシュート打ったけど枠を外して、ここで良い守備を見せて、試合は1-1で終わりましたー。
・・・っておい!どっちのチームの良い攻守もゴールシーンさえも映さず、『今日の石清水選手』だけを放送して終わりってどう?!番組は注目や視聴率が欲しいだけで、なでしこの事全然応援する気無いんやねーってかなり残念でげんなりしました。もうちょっと、なでしこリーグ全体に興味持てるような放送の仕方してくれたらいいのにね。

しかしミーハーな事も言わせてくだせぇ。川澄たん超可愛いですね。うちの弟も、4年前は川上さん、今回は川澄さんと順調に面食い街道を突っ走っています。顔も声も仕草もファッションも全部可愛くて、しかもインタブー等の受け答えに人としてもしっかりしてる所が表れまくってて、同性から見てもいいなーって思います。
でも、個人的には宮間がなんかたまんなく可愛いです。クールで男っぽくしてるけど、色白でぷにぷにやしツルっとした顔とか…たまらん。。そしてそんな事より、あの正確すぎるパスやばくないですか。距離感測るのと、狙ったところに蹴る技術ですかね?ずーっとサッカー観てきて、MAXぐらい宮間がボール持つとドキドキわくわくします。この間のなでしこの試合でも、スゴイパス何本も通してましたね。うちの父(ガンバファン)も、『ガンバでの遠藤の後釜は宮間やな』とか言ってます(笑)。
9/1から五輪予選、楽しみですね。この前の代表対リーグ選抜も、思ってたよりすごく面白かった。男子より瞬発力が無いかなって観ても分かるけど、それ以外は全然劣らないですね。スポーツとして観戦も楽しめるはずなので、五輪予選もその先も、ずーっと注目されるスポーツになって行ってくれたらなぁと思います。
スポンサーサイト

大変ご無沙汰しております。

本当に、大変ご無沙汰しております。
このたびの震災で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

本日より、ブログ再開します。
2年近くも放置してたら、もう見て下さってる方は居ないと思いますが・・・。細々と、サッカーのこと、日々の出来事、思いついたこと色々記していく予定です。
再開しようと思った理由は二つで、一つはホッとして笑えるようなエピソードに多々めぐりあっている事(主にinスーパー銭湯)。スーパー銭湯に通う人達って、声が大きく陽気な人が多くて、なぜかツッコミ所満載で、すごく可愛いんですよね。月に2~3回行く程度なのですが、ほぼ毎回収穫があります(笑)。ただ、私の脳も以前より老化しているためか、今、数々あった笑えたエピソードを一つも思い出せませんが・・・。そういうクスッと笑える話を記すことで、読んだ方がほんわかしてくれたら嬉しいし、自分もほんわかしたいし、っていう動機です。
もうひとつは、少しだけ時間に余裕が出来た事。年内に結婚することになり、他県に引っ越すので勤めていた会社を退職しました。6時半に起きて仕事行って22~23時に帰ってきてメシフロネル!の私にとってはすごくハードで余裕の無かった生活から解放されたので、また何か書きたいな~っていう気持ちが湧いてきました。
ツブヤイッターというのが流行しているようですが・・・著名人のツブヤイッターを見てみても、どれが本人のつぶやきでどれが誰に対しての返事で…ってのが全然理解できず。。私は地道にブログに記そうと。

近況は、そうですね、サッカーテレビでは観てますが、生観戦は今年まだ1戦だけ(サンガ対大分)。土日は結婚絡みの用事が多くてなかなか行けないのですが…年内にキンチョースタジアムに行ってみたいです。
あとは、日焼けに気をつけつつ式準備・部屋探し・退職後の手続きでウロついてる感じでしょうか。
それと、励んでるのはダイエットですね(深刻!)。食事気をつけつつ、昼間DVDかけて運動して、夜ウォーキングして、そのあとお風呂で読書。それでもじわじわ~っとほんのすこ~しずつしか減らない体重。もう、遺伝子トカのレベルの問題なんじゃね?息するだけで太る体質?とか言いつつ昨日の夜ロールケーキ食べちゃったりしてるのが悪いって分かってますすみません。

ブログ書く感覚も全く忘れてしまっていますが・・・また時々書きます。とりあえず今日はなでしこの試合観まーす。

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。