Entries



苦悶、星3つ。

『12/1(土)、仕事終わりに忘年会しましょう』
「はーい!」
何と、ミスラン3つ星のお店を上司が予約してくれたと知り、はしゃぐ私。そんなお店が近くにあることすら知らなかったよ。
しばらくはヨダレたらしてワクワクしていたのですが…。
よく考えたら、その日J1最終戦。
仕事は午前中で終わるので、その後家でゆっくり観るわと思ってたんですよね。
かぶっとるやんけー!どうしたらいいんやーー!!録画するしかないやろーーー!!!
迷わず忘年会を選んじゃうけど、気付いた時のショックったら無かったんですよ…。

サンガ対岐阜。

行ってきましたー。
前半で試合が決まって、一安心。だけど後半あまり良いところも無く、岐阜に1点返され、交代すればするほど噛み合わず…後味はあんまり良くなかったかな。
駒井キレキレでしたね。小柄やけど、馬力とキレあるな~。やはり中山くんのチームと感じたというか、中山くん交代してから攻撃さっぱりでしたね。めちゃめちゃ頼りになるから、この先最後までカードもらわぬようお願いしたい。あと1枚で2試合出停よね…。途中から出てきた長沢選手はすんごい大きいのに、身長活かせてなかって残念。後半、黄さんの守備見ててハラハラ・・。安藤君とてもよく動くね。
試合後のインタブーで駒井が安藤君のことを『安ちゃんが…』と言ってて、上下関係どうなっとんねんと勝手におばちゃんヤキモキしつつスタを後に。
観客1万人超えは嬉しかったですね。
そして、周りの結果にも後押しされて現在2位。
このままプレーオフ避けて2位で昇格したいですね。今年もJ2はあと少し…。

北海道その後。


北の幸を散々食べたので、今日から節制しないと…。ということで、今日のお昼はたっぷり野菜とガンモドキのお汁、玄米。
ご飯のお供は空港で買った佐藤水産『鮭のルイベ漬け』。サーモンとろっとろ!節制しなきゃやのに、ご飯すすむ~!!
カボチャも北海道の牧場で一個150円で買ったやつ。た、食べたことない甘さ…!ラッキーなことにちょっと傷のついたカボチャをオマケで貰ったから、まだまだ楽しめるのよね~♪

北海道の余韻を楽しみつつ、現実に戻らないと…。働いてきます。

北海道その12。


空港にて豚丼。
全く期待してなかったのに、逆転満塁さよならホームラン級の美味しさ。この旅行中のナンバーワン。
ありえない位やわらかい豚に、ちょうど良い濃さの味噌ダレ。焦げ目が香ばしいんだな~これが。

北海道その11。


市場にて、焼いた時鮭の定食。身がぶりぶり。
店に貼ってあった『時鮭定食』の文字が達筆過ぎて、最初『豚鮭定食』に見えた。旦那に『ぶたざけ?』と話したところ、『発想がデブやな』と言われたが、否定は出来まい。

北海道その10。


ジンギスカン。
楽天選手のサインやたらありましたが、コンサは見当たらず。
ラム、さっと焼く程度で食べる方が、柔らかくて美味~。

北海道その9


藻岩山で夜景待ち中。

北海道その8。


THE・宝石箱や~。

北海道その7。


炭焼きソーセージの車窓から。
肉肉しいぜ!

北海道その6。


お気に入りの一枚。

『牧場のアイスクリーム』看板に惹かれて寄り道した牧場(?)。ヤギにソフトクリームを見せつけながら完食。
まじうまー。
ヤギも笑顔です。

北海道その5。


遊覧船に乗って花火鑑賞。
かなり良かった!
しかし、北海道の夜は、しばれるわ~…。ダウン欲しいよダウン。

北海道その4。


足湯に入りながら、洞爺湖を眺める贅沢。

続・北海道その3。


ちなみに、この小山が展望台。
やっぱり、騙された気分。笑

北海道その3。


新千歳空港から洞爺湖へ向かう途中です。
展望台があると看板の出たパーキングエリアがあったので、北海道でっかいどう雄大な景色を望もうではないかと寄り道。
車から降り看板を見て、驚愕。

『丘の上からほんの少し室蘭港が望めます』

結果は、本当に『ほんの少し』でした。嘘ついてないけど、騙された気分。笑

北海道2


雪印パーラーの、生キャラメルソフト。
ソフトクリームってどこで食べても美味しいけど、やっぱ違うのね!さっぱりしてて、牛乳飲んでるみたいな味。さっきの濃厚えびそばがすっかり洗い流されました◎

北海道その1♪


新千歳空港のえびそば一幻。みそえびそばの味わい、というのをチョイス。
エビでだしをとったラーメンで、空港内の食べログ一位のお店。
エビの風味濃厚で美味しい!でもかなりしょっぱい。麺の量が少ないので何とか完食。

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

