Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天国と地獄。

悔しい悔しい入れ替え戦、大分昇格おめでとうございます。
去年やったら3位昇格できたのに。。どうしてもどうしても昇格したかったーっ。けど最終戦、入れ替え戦、ここぞの試合2戦とも点獲れず勝ち切れなかったら、そりゃ上がれへんかって気持ちもあり。
大分対ジェフの試合も、いくらキレイにパス繋いでも、ゴールに繋がらなかったら意味ないからなぁと実感した一戦。どちらも必死やったけど、大分の方が目的に向けたプレーが出来てたというか。最後、林くんのゴールは落ち着いてて素晴らしかったですね。
泣いてる高松を見たら、心から昇格おめでとうと思いました。

そしてサンフレッチェ優勝おめでとうございます!!!
J1ではかなり好きなチーム。ベガルタも頑張ってほしかったけど…。すごいなーと、憧れみたいな気持ちも強いですね。降格もしたけど、そこからブレずにクラブを立て直して、何人か引き抜かれたけど若手どんどん芽が出て生え抜き・ベテランがチーム支えて、自分たちのサッカーを遂行してついにリーグ優勝。サポーターたまらんでしょうね~。
ここでもまた、森崎双子と寿人が喜んでる姿を見たら、本当に良かったなーと思いました。

優勝でも昇格でも降格でも、そのチームを支えてきた選手の姿を見るとジーンとくるものがあります。
今のサンガにとっては、それは中山くんですよね。絶対絶対、今年昇格したかったやろうけど、来年もう一度一緒にチャレンジしていただきたい…。無いと思いたいけど、中山くんと安藤くんが居なくなってしまったらもう、私にとっては知らないチームになってしまうというか…サンガを1番に応援出来なくなると思います。

今週で早くもJ1最終節。NHK総合は、ガンバの試合を中継するんですね。凄く気になる、すごく恐ろしい…。要チェックです。
スポンサーサイト

緊張の日曜日。

最近の出来事、雑文。

先日、近所をランニングしていたら、なぜか甲府のロゴが書かれたバスに追い越される。
何か見たことあるロゴやな~…ビクトリー何たら?…ちゃうやん!ヴァンフォーレ書いてあるやん!!何でここに…???
同じおじさんに1日3回抜かれたことがある位、低速ジョガーの私ですが、信号待ちに引っかかってるバスに追いつこうと猛ダッシュ。ユースの試合でもあったのか?バスの中が見たかったのですが、追いつく前にバスは走り去って行きました。
ちなみに土曜の朝でした。一体…。

そんでもってその甲府とのJ2最終節ですよ。
寒かった~。でも行かな後悔すると思って参戦。悔しかった。惜しいのはありつつも点が獲れずに後半に差し掛かってくると、もう「頼む…!」と祈るばかりでした。緊張しすぎて、試合終了の笛が鳴った後は呆然というか。燃え尽き症候群とか言うほど自分が何かした訳じゃないけど、気持ち的にはそれに近い感じ?今週末、スタジアムは行けないんですけど、速報とかも見ないかもなーという気分です。今のところ。切り替えないとな~。
もちろん、絶対絶対絶対昇格して欲しいです。若い皆にも、サンガを支えてくれてる中山くんや安藤くんにも、J1でプレーしてもらいたい。今週末こそは、頼むわ~。

ところで、J’sGOAL入れ替え戦プレーバックのコーナーで、懐かしの2007年広島対サンガ入れ替え戦ダイジェストが見られますね。選手もサッカーも、今と全然違うねんかなー。
広島はこの時降格したけど、今やJ1首位やもんね。きちんと立て直したら、こういう未来もアリなんやもんね。Jリーグ、色々あって面白いね。…来年からスカパー入ろうかな、とか思ってます。

昨日のオマーン戦、清武がんばってましたね(いつの間にか清武ファン)。香川が出られない時にしっかり結果出して。選手の多くは暑さでバテてたっぽいけど、それでも最後に勝ち越せるところは日本本当に勝負強くなった。前向いてパス繋げるところとかも、数年前より断然進歩したと思うし。
たまに、ジーコジャパンを思い出して、あの4年間って何やったんやろう…って思ったりします。

それと、美尾たん戦力外って鳥取HP出てましたね。数週前の記事(?)で、J2全試合出場してる数少ない選手の一人に名前が挙がってたと思うんやけど。中心として、頑張ってたってことじゃないのかな。なぜ…。

こんなところでしょうか。
とりあえず今週末までに私がやることは、プレーオフに向けて気持ちの切り替えと、ランニング2回と、冷蔵庫を生臭い世界に変えてしまったサバの干物を焼いて食べることかな。

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。