Entries



このタイミングで。

はぁ…。お昼ごはんにビッグマックのセット食べてしまった……。なんかすごく後悔………。
食べたの10年ぶりとかかも?CMでセット500円て言ってて、無性に食べたくなって。カロリーと油が凄いんやろうな。
しかも現在、我が家には頂き物の数々が溢れかえっている。ケーキにタルトに焼き菓子にお饅頭にカステラにぶどうにマスカットになしにバナナにメロン。職場の差し入れやおみやげが重なり、更に妊婦ということで(?)果物をもらう機会も多くて。贅沢な話やけど、もうおデブ養成工場やん。おすそ分けに励みつつ、1日2品を目標に食す毎日。
妊娠5カ月になりましたが、ずっと食欲に異常なし。何でもパクパク食べてますが、今のところ妊娠前よりプラス1キロ。意外と増えないのは、マラソンしてたお陰かな(マラソン万能説^^;)。でも上記の食べ物が我が家から消える頃、一体何キロになってることやら…。

ジャイキリ。

天皇杯、ザスパがレッズに勝った。
『解説の人、中立を守ろうと努力するもザスパを応援する気持ち隠せてないな~(笑)』『特に若いGKへの愛がだだ漏れやん(笑)』と微笑ましく思ってたら、解説は元ザスパGK小島のおっちゃんでした。そりゃ納得。
ザスパが最後まで、出来る限り受け身にならずに前向けてたから良かったんでしょう。
去年もJ2相手のレッズの天皇杯観てた気がしますが。ほんま、柏木が居ると居ないで大違いのチームですね。好きなチームじゃないけど、柏木の働きはいつも流石って思います。
この試合、ザスパの勝利以上に驚いたのは、青木孝太のルックスの変貌!!
あの、野洲に居てジェフに入った青木のはず。あの、超今風イケメンの…。それがヒゲ&髪型のせいで激イカツくなっててビビった。

ま、時々こういう喜びがあるからファンやめられないよね~と、ザスパファンにおめでとうと言いたい一戦でした。

ユンジョンファン解任。

鳥栖のユン監督、昨日解任になったんですか…!
寝耳に水、何かの間違いだと思いたいニュース。
先週の名古屋戦も、鳥栖はそんなにチャンス多く無かったと思うんですが、0-0で粘って終盤に虎の子の1点を獲って。獲ったら直後に守備の枚数増やして、きっちり守り切っての勝利にテレビの前で笑いました。堅すぎて、さすがだと。
ここまで徹底的に選手を鍛えて、徹底した戦い方、徹底した采配が出来ることが凄いなって思ってた。それを貫くことで、お金が無くても首位に立てる、優勝争いが出来るチームになれるということは、Jファンの多くにとって夢のある話だと思う。私にとってもひとつの希望で、だから近年の鳥栖に注目して応援してた。

けど、まさかの展開やな~。
こんなことになった理由が気になって、なるべく調べてみた。
・ユンさんにもっと高額オファーが?年俸でもめた?!…まぁ有り得るかな?J1監督で一番年俸安かったようですし。
・控え選手への配慮が足らず?…会見でクラブ側はこう言ってるようですが。でも首位やで?!そんな配慮、出来る人と出来ない人が居るねんから、ユンさんが出来ないタイプならコーチとか周りのスタッフがサポート役するべきじゃない?だって、スーパーな助っ人も居ない(キムミヌ上手いけどさ)限られた選手で首位に持って行ける監督でっせ?!!
あとは、解任するしか無い位の成績以外の大きな問題があった位しか想像出来ないけど。
はっきりした理由は、今後も聞け無さそうですね。

新監督はコーチから昇格とのことで、今のスタイルは継続しそうかな。
森保監督みたいにうまく引き継げるのか、どうなるのか…。今後も注目します。

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

