Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C130]

自分とこのチームが同じ目にあったら、「揉めてくれてラッキー」なんてそんな風に思えますか?
代表&世界意識が強い選手が長いこと京都なんかに居るわけないでしょ。
優勝やアジアとは程遠いエスカレータークラブなんだからw
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : ?
  • URL
  • 編集

[C131] ウォーターボーイズ

望んで強いチームに行ったけど使われないから出て行く。「我侭」と言えばそれまでですが、今回の件はその一言で片付けるのはちょっとどうかと。自分なりに深読みしました。

五輪本番まで残り僅か。ついこの間まであの世代で不動だった青山・水本がブレーキ気味で。さらに闘莉王まで来ちゃうかもとなると。そら~焦りますよ。貴重なアピールの時間をベンチで過ごすか、別のチームに出場機会を求めるか。
五輪日本代表に強い思い入れがあるからこその決断だったのでは、と都合いいように解釈しています。
きっと今年じゃなかったら水本はサンガに来る切欠もなかったと思いますし。
熱く語りましたが要するにフェルも水本も大歓迎です。

カトQ→秋田→柳沢
カトQ→シジクレイ→フェル
カトQ→勇人→水本
なんてパイプを想像するとちょっと笑えます。
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : ポーリー
  • URL
  • 編集

[C132] こんばんわ。

◎?さん◎

不快な思いをされたなら、申し訳ありません。揉めてくれてラッキー、とは思ってませんが、ニュアンスをうまく伝えられる文じゃなかったのかも知れません。
ただ、その指摘に続く文章がご自身のコメントの価値を下げているということは自覚されるべきだと思います。


◎ポーリーさん◎

フェルも水本くんも急に降って沸いたような移籍話ですが、即戦力でとても頼もしい補強ですね。
北京へ行くための、っていう危機感も本人にはあったんですかね。傍から見てると、いくらガンバでスタメンじゃなくても水本くんは当確かなぁと感じていましたが。
本当に、何かすごいタナボタ(という表現も変かもしれませんが)的な急展開やし、驚きも大きいですがそれ以上に再開後が楽しみですね。

てか、ウォーターボーイズって懐かしいですね(笑)。何かそんなニックネームついてましたね。
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

[C133]

おひさです(結構観に来てますけど)
いろいろ思うところはあるけど
サンガサポですからね。素直に喜びたいと思います。
あちこち(2ちゃんだけかな?)物議かもしてますが
応援するのみっす、楽しみなのは間違いないから。
えっ?水野も来てコンビ再結成(笑
  • 2008-06-21
  • 投稿者 : むらさき12年
  • URL
  • 編集

[C134] 脚サポです

ガンバも水本君を3億で獲得して、これでディフェンスラインは10年安泰~!と喜んでました。表現は悪いですけど、いい買い物をしたという思いでした。なので、失点に繋がるミスを連発して控えにまわるようになっても、時間をかけて調子を上げていってくれたらいいから、チームで結果を出すのは、早くてもオリンピックが終わってからくらいに思っとくよ、って多くのサポは思っていたと思います。

それがこんな結果になって、残念な思いと寂しい気持ちでいっぱいです。彼ももう同じことは繰り返せないでしょうし、今度こそ京都でチームにフィットして、結果を出せればいいかなと。

来週はいよいよ京阪ダービーですね。。フェルにやられないよう気をつけますw それとシジにブーイングはしたくないな(たぶん一般サポの総意かと)。では、お互いいい試合ができることを願って。とりとめのない長文、失礼致しました。
  • 2008-06-21
  • 投稿者 : 青黒
  • URL
  • 編集

[C135] 微妙。。。

結構京都サポの方々は今回の水本移籍に肯定的なんですね。
京都ならレギュラー獲れるとか、はたまた契約の条件としてレギュラー確約?とも噂されていますが・・・
言い方が悪いかもしれないけど、皆寄せ集めな
チームだから個人個人に愛着がないのでしょうか?
本当に今のCBに失礼というか。誰かが押し出される状況になるんでしょうから。
  • 2008-06-21
  • 投稿者 : terahide
  • URL
  • 編集

[C136]

今回の水本の件は
(1)水本所属のマネジメント会社の悪いイメージ(勇人も所属)
(2)報知の明らかな情報操作、
(3)ガンバ広報のうまさ
  (新聞報道は間違いですと水本をフォローしつつ、世間を自分たちの味方にうまく誘導)
の3つが融合して水本超悪い奴じゃん、って感じに仕立て上げられてるように感じます。

シジクレイは年齢的におそらくこの1,2年、まっすーは所詮はレンタル(別に悪意があるのではないので)。
そういうことを考えるとこの移籍がうまくいくかどうかが、
中長期的に見ていい補強になればと願ってます。

他サポがどう言おうが、どうでもいいのです。
水本を応援するだけなのです。
  • 2008-06-21
  • 投稿者 : よしお
  • URL
  • 編集

[C138] いらっしゃいませ。

◎むらさき12年さん◎

退団の仕方とか、値段とか、色々すんなり受け入れられない理由はあると思いますが。実力が発揮出来れば、戦力的にサンガに大きくプラスになることは間違いないですよね。
てか、にちゃん方面はものっそい物議かもしてたんですね。しばらく全然見てなくてそういう流れを知らずに、何気なく記事書いてしまってから、騒ぎの大きさを知りました・・・。
いよいよ待ちに待ったJ再開ですね。まず明日は、フェルたんお披露目でしょうか。


◎青黒さん◎

はじめまして。ガンバサポの方には、すごく残念な出来事ですよね。文章から、ガンバや水本くんへの愛情が伝わってきて、読んでいて思わずぐっときました。
水本君が試合出ていないのは、今出してる選手でチームの調子が良いから、わざわざメンバーいじることはしないのかな?と勝手に思っていたのですが。あんまり今季の水本くんのプレーが良くなかったんですね。
いよいよ明日、京阪ダービーですね。ガンバにはここ7年くらい(?)勝てていませんし、一昨年の雨の万博でも、J2降格を決められるという悔しい思いをしました。今年こそは、以前とは違うなと感じていただけるような試合が出来ればと思います。
フェルのこともありますし、水本くんも正式発表ありましたし、結構因縁深い試合になる気がしますが。健全なライバル関係として、お互い切磋琢磨して関西のサッカーを盛り上げていければ良いですね。
シジはサンガに欠かせない存在になっています。ブーイングは無しで、なんて、ガンバでも愛されてたんですよね。では、明日はお互い良い試合をしましょう。


◎terahideさん◎

はじめまして。
水本くんの退団は色々問題があるとは思いますが、私個人の意見としてそれでも歓迎したいと思うのは、本当に今季J1に残留したいと考えているからです。その為には、J1でもトップクラスの能力のある選手の加入は非常に心強いです。
寄せ集めチームだから個人に愛着が無い、ということは、ファン・サポーターの心理にはまったくありません。色んな選手が加入しては出て行って、寂しく残念で悔しく無念な思いもたくさん経験しています。
失礼というのは、加入に肯定的な点に対してでしょうか?そうだとしたら、プロなんだから『今居る選手が一人押し出されてしまうから、良い選手は獲らないで欲しい』と思うほうがよほど失礼やと私は思います。レギュラー確約に対してでしたら、それは噂や憶測でしかないので、何とも言えません。


◎よしおさん◎

はじめまして。
確かに簡単な問題ではない今回の移籍ですが、おっしゃるようにそれでも水本くんがある程度の期間に渡ってサンガで活躍してくれるなら、良い補強だと言えるんだと思います。実力が出せたら、長期に渡ってサンガのDFの中心になれる選手でしょうし。
サンガで長くがんばってもらいたいですし、私たちは出来る限り水本くんを応援して、活躍を後押ししたいですね。
  • 2008-06-24
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/106-23cb3710
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

高いけど、高くない。

どうやらサンガは水本くんを本当に獲得するようで。
移籍金3億円と、複数年契約してた違約金(?)とで4億円くらいかかるそうですね。
この額は値段だけ見ればハンパ無いですけど、それだけ出しても、水本くんを獲れてこれから10年近く活躍してもらえたら、安い買い物なんじゃないかと思います。それぐらい、現時点でも実力あるし、これからもっと伸びる可能性もあると思うんですよねー。水本くんのプレーを西京極で観れるのも、すごい楽しみなことやと思います。来てくれたら、京都で一番代表に近い選手にもなるんでしょう。
スタメンで出られなかったから移籍するって、ふざけんなって思える面もありますけどね。プロやし、競争があって当たり前で、例え監督の趣味嗜好に偏りがあったとしてもそれを覆すくらいに勝って自分でレギュラー掴めよって。中澤そーたに勝てよって。
当然ですけど、4億出して良い選手獲れたから終わり、じゃなくって。サンガで水本くんをどう活かすか、長くサンガで活躍してもらうか、これから水本くんがどれだけ京都に貢献してくれるかが大事ですね。
相手の怖い選手にすっぽんマンマーク、味方として観られるのはとても楽しみです。てっしーやまっすーやシジクレーとのコンビ、面白そうやし。今年絶対残留して、こうやって良い選手少しずつ獲って自前の選手も成長させて、着実にJ1で優勝争い出来るようなチームになって行ってくれれば…と考えると楽しみです。
うひょーっリーグ再開待ち遠しい!
スポンサーサイト

8件のコメント

[C130]

自分とこのチームが同じ目にあったら、「揉めてくれてラッキー」なんてそんな風に思えますか?
代表&世界意識が強い選手が長いこと京都なんかに居るわけないでしょ。
優勝やアジアとは程遠いエスカレータークラブなんだからw
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : ?
  • URL
  • 編集

[C131] ウォーターボーイズ

望んで強いチームに行ったけど使われないから出て行く。「我侭」と言えばそれまでですが、今回の件はその一言で片付けるのはちょっとどうかと。自分なりに深読みしました。

五輪本番まで残り僅か。ついこの間まであの世代で不動だった青山・水本がブレーキ気味で。さらに闘莉王まで来ちゃうかもとなると。そら~焦りますよ。貴重なアピールの時間をベンチで過ごすか、別のチームに出場機会を求めるか。
五輪日本代表に強い思い入れがあるからこその決断だったのでは、と都合いいように解釈しています。
きっと今年じゃなかったら水本はサンガに来る切欠もなかったと思いますし。
熱く語りましたが要するにフェルも水本も大歓迎です。

カトQ→秋田→柳沢
カトQ→シジクレイ→フェル
カトQ→勇人→水本
なんてパイプを想像するとちょっと笑えます。
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : ポーリー
  • URL
  • 編集

[C132] こんばんわ。

◎?さん◎

不快な思いをされたなら、申し訳ありません。揉めてくれてラッキー、とは思ってませんが、ニュアンスをうまく伝えられる文じゃなかったのかも知れません。
ただ、その指摘に続く文章がご自身のコメントの価値を下げているということは自覚されるべきだと思います。


◎ポーリーさん◎

フェルも水本くんも急に降って沸いたような移籍話ですが、即戦力でとても頼もしい補強ですね。
北京へ行くための、っていう危機感も本人にはあったんですかね。傍から見てると、いくらガンバでスタメンじゃなくても水本くんは当確かなぁと感じていましたが。
本当に、何かすごいタナボタ(という表現も変かもしれませんが)的な急展開やし、驚きも大きいですがそれ以上に再開後が楽しみですね。

てか、ウォーターボーイズって懐かしいですね(笑)。何かそんなニックネームついてましたね。
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

[C133]

おひさです(結構観に来てますけど)
いろいろ思うところはあるけど
サンガサポですからね。素直に喜びたいと思います。
あちこち(2ちゃんだけかな?)物議かもしてますが
応援するのみっす、楽しみなのは間違いないから。
えっ?水野も来てコンビ再結成(笑
  • 2008-06-21
  • 投稿者 : むらさき12年
  • URL
  • 編集

[C134] 脚サポです

ガンバも水本君を3億で獲得して、これでディフェンスラインは10年安泰~!と喜んでました。表現は悪いですけど、いい買い物をしたという思いでした。なので、失点に繋がるミスを連発して控えにまわるようになっても、時間をかけて調子を上げていってくれたらいいから、チームで結果を出すのは、早くてもオリンピックが終わってからくらいに思っとくよ、って多くのサポは思っていたと思います。

それがこんな結果になって、残念な思いと寂しい気持ちでいっぱいです。彼ももう同じことは繰り返せないでしょうし、今度こそ京都でチームにフィットして、結果を出せればいいかなと。

来週はいよいよ京阪ダービーですね。。フェルにやられないよう気をつけますw それとシジにブーイングはしたくないな(たぶん一般サポの総意かと)。では、お互いいい試合ができることを願って。とりとめのない長文、失礼致しました。
  • 2008-06-21
  • 投稿者 : 青黒
  • URL
  • 編集

[C135] 微妙。。。

結構京都サポの方々は今回の水本移籍に肯定的なんですね。
京都ならレギュラー獲れるとか、はたまた契約の条件としてレギュラー確約?とも噂されていますが・・・
言い方が悪いかもしれないけど、皆寄せ集めな
チームだから個人個人に愛着がないのでしょうか?
本当に今のCBに失礼というか。誰かが押し出される状況になるんでしょうから。
  • 2008-06-21
  • 投稿者 : terahide
  • URL
  • 編集

[C136]

今回の水本の件は
(1)水本所属のマネジメント会社の悪いイメージ(勇人も所属)
(2)報知の明らかな情報操作、
(3)ガンバ広報のうまさ
  (新聞報道は間違いですと水本をフォローしつつ、世間を自分たちの味方にうまく誘導)
の3つが融合して水本超悪い奴じゃん、って感じに仕立て上げられてるように感じます。

シジクレイは年齢的におそらくこの1,2年、まっすーは所詮はレンタル(別に悪意があるのではないので)。
そういうことを考えるとこの移籍がうまくいくかどうかが、
中長期的に見ていい補強になればと願ってます。

他サポがどう言おうが、どうでもいいのです。
水本を応援するだけなのです。
  • 2008-06-21
  • 投稿者 : よしお
  • URL
  • 編集

[C138] いらっしゃいませ。

◎むらさき12年さん◎

退団の仕方とか、値段とか、色々すんなり受け入れられない理由はあると思いますが。実力が発揮出来れば、戦力的にサンガに大きくプラスになることは間違いないですよね。
てか、にちゃん方面はものっそい物議かもしてたんですね。しばらく全然見てなくてそういう流れを知らずに、何気なく記事書いてしまってから、騒ぎの大きさを知りました・・・。
いよいよ待ちに待ったJ再開ですね。まず明日は、フェルたんお披露目でしょうか。


◎青黒さん◎

はじめまして。ガンバサポの方には、すごく残念な出来事ですよね。文章から、ガンバや水本くんへの愛情が伝わってきて、読んでいて思わずぐっときました。
水本君が試合出ていないのは、今出してる選手でチームの調子が良いから、わざわざメンバーいじることはしないのかな?と勝手に思っていたのですが。あんまり今季の水本くんのプレーが良くなかったんですね。
いよいよ明日、京阪ダービーですね。ガンバにはここ7年くらい(?)勝てていませんし、一昨年の雨の万博でも、J2降格を決められるという悔しい思いをしました。今年こそは、以前とは違うなと感じていただけるような試合が出来ればと思います。
フェルのこともありますし、水本くんも正式発表ありましたし、結構因縁深い試合になる気がしますが。健全なライバル関係として、お互い切磋琢磨して関西のサッカーを盛り上げていければ良いですね。
シジはサンガに欠かせない存在になっています。ブーイングは無しで、なんて、ガンバでも愛されてたんですよね。では、明日はお互い良い試合をしましょう。


◎terahideさん◎

はじめまして。
水本くんの退団は色々問題があるとは思いますが、私個人の意見としてそれでも歓迎したいと思うのは、本当に今季J1に残留したいと考えているからです。その為には、J1でもトップクラスの能力のある選手の加入は非常に心強いです。
寄せ集めチームだから個人に愛着が無い、ということは、ファン・サポーターの心理にはまったくありません。色んな選手が加入しては出て行って、寂しく残念で悔しく無念な思いもたくさん経験しています。
失礼というのは、加入に肯定的な点に対してでしょうか?そうだとしたら、プロなんだから『今居る選手が一人押し出されてしまうから、良い選手は獲らないで欲しい』と思うほうがよほど失礼やと私は思います。レギュラー確約に対してでしたら、それは噂や憶測でしかないので、何とも言えません。


◎よしおさん◎

はじめまして。
確かに簡単な問題ではない今回の移籍ですが、おっしゃるようにそれでも水本くんがある程度の期間に渡ってサンガで活躍してくれるなら、良い補強だと言えるんだと思います。実力が出せたら、長期に渡ってサンガのDFの中心になれる選手でしょうし。
サンガで長くがんばってもらいたいですし、私たちは出来る限り水本くんを応援して、活躍を後押ししたいですね。
  • 2008-06-24
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/106-23cb3710
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

