Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/128-00579c7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

驚異の西京極ウェザー?!

サンガ対フロンターレ戦の朝、駅の駐車場に車停めに行って。そこの駐車場管理のおっさん(私は毎月2~3回はコンスタントに駐車してるから顔見知り)に、
『今日はドコ行くんや?おっ京都か!ええやんかー美味しいモン食べてきーやぁ、今日は京都雨降らへんしええど!!』
ここのおっさんの天気予報、よく当たるから信用してたのに(笑)。ほんの10分程度でしたが、大粒の雨が降りましたね西京極。カッパもビニール袋も何一つ持ってなかったので、思わず避難してしまいました…。

試合観てると、川崎3トップの迫力ってちょっと段違いかなぁって感じでした。3人のうちの1人がボール持つと、その両サイドを残りの2人が矢のように走りゴールへ迫って、そこに速くて正確なパスが出て、シュートはじいてもまだ更に山岸とか中村憲剛とか押し上げてきてて、もぉ頼むから許して~…みたいな。
サンガも良い動きは出来るけど、ヤナギさんはマークされててボール繋がらなかったり。パスの精度もフロン太とは差があるなぁと感じました。
後半35分(かなり曖昧)くらい、1-2で負けてる状況での敵陣でのスローイン。大剛くんがスローインしようとして、誰も動かず出しどころ無い場面がありましたね。最低でもあと1点入れやなあかんチームが、こんなんでいいの?!ってイラっとしてしまいました。結局勇人が貰いに行ったけど、明らかに出しどころそこだけやったし、伊藤さんだか井川だか誰だかに狙われててカットされましたね。ああいうプレー、ホームで観たくないなぁ。
フェルのFK直接は壁に少し当たったように見えましたが、決めてシジクレ兄さんに抱きつく姿も良し。早く戻れって味方にアクションする姿も良し。終了間際のFKも狙って欲しかったけどなぁ~。でもこの日のフェルは結構相手にマークされてる感じしましたね。
負けてても1点返して、その後も会場沸かすチャンスを何度か創れて。もちろん勝って欲しかったけど、川崎相手に負けた試合でもそれなりに見せ場つくって観客が期待持てるゲームが出来てるだけでも多少感慨深い思いもありました。
後半、角ちゃんを前線に上げたり。角ちゃんに替えて中村タイスケくんを入れたり。してるのを見ると、こうしないといけない位、田原さんは使いたくないと監督に思われてるのかと。角ちゃんにも中村くんにも期待するけど、前に田原さんが入るのが一番相手には怖くて私たちはワクワク出来てゴールに近いんじゃないんかなぁ。でも使われないって、余程何かあったんでしょうか。天才って往々にして気まぐれな気はしますけど、ホンマ勿体ない…。
そして気がつけば下位との勝ち点が詰まってきました…。マリノス、ジュビロとか、実力からしたらこんな位置に居るチームじゃないし。清水はチョジェジン抜けて決定力かなり落ちちゃいましたね。下を見ると恐ろしいけど、まずは次コンサ戦がんばりましょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/128-00579c7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

