Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/131-c6bf01dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

根性の割合。

なでしこ日本対中国を観戦しました。
ノルウェー戦観ても思ったけど、やっぱ根性ある。
根性って何、どういうところが根性ある?と問われると明確な答え出せない気はするけど。
ボール持ったら、絶対まず前見るし。とりあえずシュート打つし。前からの積極的な守備90分間とかハンパ無いし。体の張り方や運動量、あれは観てると応援せずにはいられないです。
俊敏性とか、連携とか、日本人の良いところ凄く活かしたサッカーしてましたよね。すげーなぁ選手もえらいし監督も賢いんやろうなぁ。大野さんのドリブルとか、キープ力ハンパ無いっすね。沢さんや2番の右SBの選手の運動量も。
女子サッカー、メダル獲れるといいですね。4年前はなでしこがブームみたいになって、半年間くらいは一部選手にスポット当たったりしてたけど。また北京での頑張りで、世間の方々になでしこの認識を深めてもらって。少しずつでも待遇良くなるといいなぁと切に願います。
FCくのいちも、4年前は3人も五輪代表選手居たのになー。お金無くて、良い選手どんどん出て行って。とにかく1部に残るのが大きな目標で。クラブも、そこでプレーする選手も、経済面相当苦しいんですよね。結局前半戦は2回しか観に行ってないし。後半、もっと友達誘って行こう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/131-c6bf01dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

