Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/134-46f8b069
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

関西ダービー。

先週の土曜日、サンガがアルビに雪辱を晴らしてる時、ガンバ対神戸観に行ってました。
この試合、試合自体の面白さが期待より少なかったかなーという印象。ガンバが強烈に攻めるシーンも多くはなく、ヴィッセルの攻守の連動も良い時程上手く行ってるって言える程でもなく。ボッティを経由する攻撃が少なくて、ボールがうまく繋がらなかったです。
外国人の審判さんだったのですが、かなり選手をイライラさせる笛吹いてました。外国人の審判って、日本の審判のレベル上げる為に上手な人を外国から呼んでるんじゃありませんでしたっけ?!この試合に関しては、そんなに上手く試合コントロール出来てなかったんじゃないでしょうか。
ガンバは得点シーンにおいては圧巻。ヤットさんとルーカスのワンツーか何かから、ルーカスの折り返しを山崎がダイビングヘッド。すんげー軽快にパスが繋がって、相手崩してゴール。ガンバらしー・・って感じでした。
この後、ヴィッセルがハンド取られたか何かで、ガンバにPK与えて。ヤットさんが蹴るのと徳重健太が動くのと、どっちが早いんやろー・・と超興味津々で、なるべく両目に二人を入れるように観てたつもりなんですが。…同時(笑)?コース甘かったしスピードも無いから、ボールと同じ方向に飛んだ徳重さんがセーブ。コースとかスピードの問題じゃなく相手の逆へ蹴れるのが遠藤のはずですけど、病み上がりで状態が万全じゃ無かったんでしょうかね。
ヨックンの逆転ゴールは、実は早々に帰ろうと支度してて見てなくて…。テレビで観たら、キレーなループでしたね。あれ見逃すなんて私はクソですね。
この試合観ても、数年前に受けた衝撃と同じく、橋本英郎さんは素晴らしいっすね。攻撃でも守備でも、痒いところに手が届くって感じのポジショニング。強烈なミドルも打ってはりました。
この試合は両チームのGKが、揃いも揃って私がファンな方で。松代さん対徳重健太さんってのは、観に行って良かったと思いましたね。松代さんの反射神経ハンパないー。
この試合、ゲーム内容より何より気になったのはガンバの応援。関西ダービーやから、♪俺達が大阪さ~とか言いまくるんやろーなぁと予想してたら。選手が入場しても、試合始っても、リード無くて。ヴィッセルのコールばかりが鳴り響く万博、変な感じでした。
サポーターの声が無い分、試合中の選手同士の掛声とかボール蹴る音がふだんよりよく聞こえて、これはこれで興味深かったんですけど。やっぱり盛り上がりとかワクワクする気持ちは3割減で、サポーターのコールはサッカー観戦とセットモンだよなぁと再認識しました。万博の小太鼓、上手やから好きやし。
すごく不思議だったので帰宅後少し調べてみると、サポーターとチームの間で何か問題があるようで。早く問題解決して、盛り上がる万博になるといいですね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/134-46f8b069
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

