Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/135-730110d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神戸対鹿島。

昨日はこの試合を観る為に、残業1時間だけでシレーっと帰宅。キックオフ15分後くらいから観れました。
先制して、同点にされるまでのヴィッセルは素晴らしかったー。あの動き出しの速さ、連動した守備、速い攻撃、好きすぎるー。全員でコース限定して限定してカットして奪ったらどんどんボールを追い越してって…気持ちイイですよね観てて。
それが、鹿島に同点にされたらあれよあれよと流れ悪くなって。逆転許して。
サポーターじゃ無いからこんなこと言えるんやと思いますけど。そういう、不安定で発展途上な感じも、ヴィッセルは観てて面白くてたまらないなぁって思いました。今が頂点じゃないけど、素晴らしい特徴を持ってて、でも脆い面もあって、気になるしもっと強くなるって思いますね。
関西ダービー観てても思ったんですけど、レアンドロが少ーしだけ元レッズのエメに被りました。
鹿島はさすが、しぶといって感じですかね。一人ひとり上手いし、攻守にバランス良いですね。後半キックオフ前、円陣組んだ状態で何やら熱弁ふるうマルキに対し、一人だけ大げさに相槌打ってた中田コ。スイス行ってたし、ポルトガル語も分かるんでしょうか、と非常に気になる一幕でした。
増田誓志くんって今どうしてるのかしら、とぼんやり思ってたら途中から出てましたね。パスセンス抜群な負けん気強いイケメンってイメージでしたが、守備に奮闘してはりました。
ヴィッセルに勝ってもらいたかったけど、この試合観てもやっぱ、ヴィッセルおもろいなー好きやなーって感想です。

今のJ1の順位表見て。
上位5チームの財力考えると、大分の順位凄すぎますね。家長くん出れないし、高松もよく怪我してるし、今季高橋大輔も怪我してる時期あったでしょう。苦しすぎる台所事情なはずやのに、この成績…。シャムスカさんに、若い世代の代表監督とかやって頂けたら最高でしょうね。
大分、今年だけじゃなくずっと、ホームで結強いし。ホームでは少なくとも一万人以上は動員してるんじゃないでしょうか。今日サンガもやられちゃったけど、木曜夜開催で二万人以上入るってどんだけーですよ。表現が難しいですけど、ほんま大分観てると夢が広がるというか。お金無くても、戦力乏しくても、やり方によっては上位に行けるんですよね。
あとは、フロンターレの上昇はうれしいかな。序盤上手く行かなかったし、関塚さん倒れて辞任してしまったけど、関塚さんがつくってきたチームは間違ってなかったんですよーって証明出来てる気がして、嬉しいですね。いつの間にか川崎山脈が伊藤さんだけになってて驚いたりしたけど、それでもやっぱDFは背の高い選手揃えてますね。
サンガの今の成績を、たとえば今季開幕前に、「この時点でこの勝敗やったらどうや?」って聞かれたら、満足と答えられる成績じゃないでしょうか。J1で五分五分って、残留の為なら十分な成績のはずじゃないですか。現実はまさかの大混戦ですけど。開幕前は賛否両論やった、ヤナギさんの活躍大きいですよね。正直、7点も獲ってくれると思ってませんでした(笑)。
今季、盛り上がるサッカーして、それなりの成績を残せてて、ホームの観客も増えてきて。とにかく今年残留出来たら、ここから更にステップアップ出来る可能性増えると思うので。個人的には、とにかく今季の目標は残留かなぁ。気がつけばもうあと11試合かな?この調子で頑張りましょー、田原さんが再び起用されるようになってホッとしたじょー。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/135-730110d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

