Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C159] お久しぶりです

あまりに久しぶりなので、はじめまして。
サンガ系邪道ブログをこっそり更新している「ぱよ」という者です。

私も田舎出身なので
納得しながら読ませていただきました。
田植えや稲刈りに動員されたものです。はい。

でも山の話で1時間半は無理っスねw
30分はイケます。

[C160] お久しぶりです。

はじめま…って、そんなこと言わないで下さい!お久しぶりです、覚えてて下さってコメントいただけてかなり嬉しいです。

ぱよさんもそういう地域のご出身なんですね。「明日晴れたら休みます、雨降ったら稲刈れないんで出勤します」みたいな感じですよね。
それが認められる会社って、割と恵まれてる気がしますが。
1時間半は言い過ぎたかな(笑)。でも、田舎モンは持ってますよー山に関するエピソードは。
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/137-53047511
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

田舎のまいにち。

社内でのヒトコマ。
『○○さん居ますか?』
「今週一杯、稲刈りの為お休みです。」
…とかそんな感じで、最近社内の人口が若干少ないような。
日本の農家の9割以上(?)が兼業農家ですもの。

20代前半女性の会話。
「ウチん家の山、間引かなあかんのに放ったらかしやわぁ」
『ウチの山、杉の木やから価値無いし~・・』
「売れへんし、税金ばっか掛かるなぁ」
『キノコでも育てて、ひと儲けしよか言うてるねん』
田舎では、山持ってるとか、割と普通です…。
山の話で、1時間半イケます。

キン肉まんⅡ世全29巻をやっと読破したんですけど、やっぱ昔のキン肉まんとは雲泥の差が…。KKD(火事場のクソ力の略)とか何だよ。OLAP(パロスペシャルの逆版?)とか何だよ。バッファローマン先生は老けてもかっこいいよ。むしろウォーズマンは年とらないよ。
という訳で(?)私の心のマンガランキングは
一位スラムダンク
二位おおきく振りかぶって
三位リアル
のまま動かずという感じでしょーか。
ちなみに好きな男性のタイプは、スラムダンクのメガネ君です。実は爽やか男前で、割とマッチョでスタイル良くて、頭もよくて、割と運動も出来て、思いやり全開の気配り上手で、ユーモアのセンスがある(主にTシャツ)なんて、ミスターパーフェクトですね。

今の悩みは、7日の夜中3時半に起きてバーレーン戦観るか否か、です。
観たいけどさー、眠いしさー、大体一旦寝たら3時半なんて中途半端な時間に起きれる気がしません。寝てる時が一番幸せですね、平和やし。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C159] お久しぶりです

あまりに久しぶりなので、はじめまして。
サンガ系邪道ブログをこっそり更新している「ぱよ」という者です。

私も田舎出身なので
納得しながら読ませていただきました。
田植えや稲刈りに動員されたものです。はい。

でも山の話で1時間半は無理っスねw
30分はイケます。

[C160] お久しぶりです。

はじめま…って、そんなこと言わないで下さい!お久しぶりです、覚えてて下さってコメントいただけてかなり嬉しいです。

ぱよさんもそういう地域のご出身なんですね。「明日晴れたら休みます、雨降ったら稲刈れないんで出勤します」みたいな感じですよね。
それが認められる会社って、割と恵まれてる気がしますが。
1時間半は言い過ぎたかな(笑)。でも、田舎モンは持ってますよー山に関するエピソードは。
  • 2008-09-07
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/137-53047511
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

