Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/151-7d0c5cc1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

びーびーきゅ~。

あれは約3か月前。
友人と、その知人の方々とでバーベキューをしよーぜ、という話になった時。
当日、いざ行かんと集合場所へ向かおうとし、まずガソリン入れんとセルフのガソスタ寄ったんです。店員さんが誘導してくれて停車するやいなや、『タイヤにコブが出来ている!』と店員さんに指摘され。見ると確かにコブが出来てて、前タイヤだったし高速乗る予定もあったので、交換することにして。
交換する間、待ってると「タイヤ交換片方だとバランス悪いから反対側も交換した方がいいですよ!」「バッテリーが著しく弱ってます!」「オイルが真っ黒です!」「ギヤーがなんたら!」「ベルトがなんたら!」・・・・。
あんまりにも色々言いすぎで、途中から『お前らガソリン高騰の煽りを受けて儲け出す為に必死で嘘ついてるんやん…』って露骨すぎて笑えてきたのですが。コブのタイヤの交換以外は全部断りましたが。
でも乗ってるの中古車やしホンマに車悪かったら怖いしと不安やったので、車買って定期点検とかしてもらってるお店に、点検してもらいにいって。
そうこうしているうちにバーベキューの集合時間は過ぎて。飲み屋と違って、遅れて行くと食べ物の用意とかかなり面倒なことになると予測されたので、その日は結局ドタキャンして。
屋外で肉食いたかったよー…という無念が残りました。

で今日、今年2度目のバーベキューのチャンスが到来して。超快晴、気持ち良すぎる空の下で今回はバッチリ楽しんできました。昼間っからお酒飲んで~肉食って~お菓子くって~、やきそばー、みかんー、バドミントンー、キャッチボールー、子どもちゃんとたわむれー、みたいな。幸せでしたぁ。
最後に集合写真を撮る際、前後2列に並んで中腰で「サッカー風にしようぜ!」と肩組んでポーズ取って写真に収めたのですが。今思えば、人数がちょうど11名でした!ビバ、小さな奇跡。

今回の記事の要点をまとめると、「ガソスタの嘘には気をつけよう」ということと、「集団がちょうど11人になるとサカオタはテンションが上がる」という話でした。以上。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/151-7d0c5cc1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

