Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C185] 続投?

2~3週間ほど前だったと思いますが、監督、クラブ双方ともに来季も続投の意向というような報道を見ました。

中東やヨーロッパからオファーがあっても全然おかしくないのに、また来季も大分で…っていうシャムスカの気持ちがいまいち計りかねるのですけど、サポーターにとってはうれしい報道ですよね。正式に発表されるまでは安心はできないでしょうけど。
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : 3-2-5
  • URL
  • 編集

[C186] 大分あれこれ

サッカーはシステム云々で優劣つけるもんではありませんが、がっちり3バックのチームがこれだけ結果出せるなんてシャムスカ監督素晴らし過ぎます。

ネームバリューならサンガの方が上なのに現状でこれだけ差がついてしまうのかと。。。

そして大分は来季の補強に斉藤をリストアップしているのだとか。
見る目あるねぇ!と思いつつもライバルチームに斉藤を出すのは如何なもんでしょう。
(ちなみに ↑ はサンガが残留することを前提とした話ですが)
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : ポーリー
  • URL
  • 編集

[C187] いらっしゃいませ。

返信、遅くなって申し訳ないです…。

◎3-2-5さん◎
シャムスカさん、続投の報道があったんですね!選手もサポも、とりあえずひと安心でしょうか。
シャムスカさんは、ブラジルやポルトガル(?)の代表監督就任へのオファーが届いたこともあるって、何かで読んだ記憶があります。それでも、小さいチームを強くすることにしかやりがい感じないからとかいう理由で、断り続けてるとか何とか。
大分も、資金が不足する中でよくシャムたん見つけてきたなぁーと感心しますね。
感心といえば、名古屋の外国人FWの安定感もですが。ヨンさまと契約更新しないらしいですし、次はどんな選手を連れてくるのか、すごく気になります。ヨン様や藤田さんを切ることが、良いかどうかは別ですが・・・。

◎ポーリーさん◎
大分が斎藤さんをリストアップですって?!ほんまに、敵ながら何て見る目のある…!
凄いですねー技量があって人間性も良くて高額でない選手ですもんね。そりゃもちろん斉藤さんに帰ってきて欲しいけど、サンガで出番が無いくらいなら、シャムたんの指導受けて大分で活き活きプレーする斉藤さんを観られるのもいいかも…って思っちゃいますもん。
今回、お菓子杯を大分が獲ったことって、ただ『大分が初タイトル』ってだけじゃ無く大きい意味がある気がしますよね。資金が無くて規模の大きいチームじゃ無くても、指導者のやり方や選手の気持ち次第で頂点つかめるんやって、夢持てますもんね。

…それにしても、今日の速報Jで今年初めて観た家長くんの髪型が、凄く変だった気がする…。
  • 2008-11-23
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/164-bd1400ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大分おめ!

大分初タイトルおめでとうございます!
あーもー嬉しい。
大分良かったね。
シャムスカ監督になってから、毎年苦しいチーム事情の中素晴らしいチームをつくってきてて。それでも今年はあまりにも主力が出すぎたやろ…そのうえ家長くんは全治半年…何やら高橋大輔や高松まで怪我って……さすがに今年は危ういんじゃないかって、開幕前は思ってました。開幕前のサッカー雑誌の各チーム今季の予想順位なんかを見ても、大分はかなり下じゃありませんでしたっけ。専門家が見てもやっぱ今年はヤバいのねーと納得した記憶があります。
そういう平凡な想像を飛び越えたチームだった大分。資金力も個人の能力も人気も関係なく万国共通11人対11人のはずのサッカーを、11人対12人にも13人にも感じさせてしまえるような、豊富な運動量や切り替えの早さや連携の良さ。今日も、清水の選手よりも早い時間から、そして多くの人数が足をつらせて、それでもすぐ立ち上がって再びピッチを駆ける姿に、このチームの素晴らしさが現れていたのかなぁと思います。
ここまでまとまって一つの目標に向かって全力を出し合える選手たちもすごいし、そんな風にチームを統率するシャムスカ監督もすごい。こんな組織に属せることって、幸せの一つなんでしょうね。
高松が先制ゴールでMVP、ウェズレイ追加点とかも、シナリオが出来杉くんで感激しまくり。このブログでもチョイチョイ主張してた気がしますが、高松萌えな私としては、高松がお菓子杯決勝に間に合うかどうか結構心配だったのですが。まず、キックオフ時にピッチに立ってたことがうれしかったです。さらにゴールまで…!オフシーズンにはどこぞへ移籍か?みたいな噂を聞いた年もあった気がしますが、大分と共に成長してきてこのチームで中心になってタイトル獲れて良かったね…と、一人感慨にふけってウルウルしてました。MVPインタブーの時、インタビュアーがもうちょっと上手いこと聞いてやったら高松も泣いたかも知れんのに、とちょっと残念でしたが(笑)。
何はともあれ本当におめでとう。ひとつタイトル獲って、世間の注目も浴びて。これまで苦労してきたスポンサー獲得にも、かなり光明が差してくるんじゃないでしょうか。
ひとつ心配なのは、シャムスカさんこれでちょっと達成感得て、また次の、やりがいを感じるチームへ行かれてしまわないかなぁ…と。考えすぎでしょうか。まだまだシャムスカさん率いる強い大分を観続けたいなー。今季残りのリーグ戦も、楽しみですね。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C185] 続投?

2~3週間ほど前だったと思いますが、監督、クラブ双方ともに来季も続投の意向というような報道を見ました。

中東やヨーロッパからオファーがあっても全然おかしくないのに、また来季も大分で…っていうシャムスカの気持ちがいまいち計りかねるのですけど、サポーターにとってはうれしい報道ですよね。正式に発表されるまでは安心はできないでしょうけど。
  • 2008-11-02
  • 投稿者 : 3-2-5
  • URL
  • 編集

[C186] 大分あれこれ

サッカーはシステム云々で優劣つけるもんではありませんが、がっちり3バックのチームがこれだけ結果出せるなんてシャムスカ監督素晴らし過ぎます。

ネームバリューならサンガの方が上なのに現状でこれだけ差がついてしまうのかと。。。

そして大分は来季の補強に斉藤をリストアップしているのだとか。
見る目あるねぇ!と思いつつもライバルチームに斉藤を出すのは如何なもんでしょう。
(ちなみに ↑ はサンガが残留することを前提とした話ですが)
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : ポーリー
  • URL
  • 編集

[C187] いらっしゃいませ。

返信、遅くなって申し訳ないです…。

◎3-2-5さん◎
シャムスカさん、続投の報道があったんですね!選手もサポも、とりあえずひと安心でしょうか。
シャムスカさんは、ブラジルやポルトガル(?)の代表監督就任へのオファーが届いたこともあるって、何かで読んだ記憶があります。それでも、小さいチームを強くすることにしかやりがい感じないからとかいう理由で、断り続けてるとか何とか。
大分も、資金が不足する中でよくシャムたん見つけてきたなぁーと感心しますね。
感心といえば、名古屋の外国人FWの安定感もですが。ヨンさまと契約更新しないらしいですし、次はどんな選手を連れてくるのか、すごく気になります。ヨン様や藤田さんを切ることが、良いかどうかは別ですが・・・。

◎ポーリーさん◎
大分が斎藤さんをリストアップですって?!ほんまに、敵ながら何て見る目のある…!
凄いですねー技量があって人間性も良くて高額でない選手ですもんね。そりゃもちろん斉藤さんに帰ってきて欲しいけど、サンガで出番が無いくらいなら、シャムたんの指導受けて大分で活き活きプレーする斉藤さんを観られるのもいいかも…って思っちゃいますもん。
今回、お菓子杯を大分が獲ったことって、ただ『大分が初タイトル』ってだけじゃ無く大きい意味がある気がしますよね。資金が無くて規模の大きいチームじゃ無くても、指導者のやり方や選手の気持ち次第で頂点つかめるんやって、夢持てますもんね。

…それにしても、今日の速報Jで今年初めて観た家長くんの髪型が、凄く変だった気がする…。
  • 2008-11-23
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/164-bd1400ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

