Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C194] めでたい!

これでやっと…


枕を高くして他チームの試合状況にワクワク出来ますね(^_^;)

最終戦、長居に浮気したくなっちゃうなあ(笑)
…勿論、西京極へ残留を決めた選手達を讃えに行きますが。

  • 2008-12-01
  • 投稿者 : サヌカイト
  • URL
  • 編集

[C195] いらっしゃいまし。

本当に、残留が決まってほっとしましたね!
15/18になることが、どれほど難しいか…。

長居に浮気、気持ちがすごく分かります(笑)。
ホーム最終戦、楽しんできて下さいね。私は観戦には行けませんが、ド田舎から応援してます。
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/166-7666e8d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

来年もJ1で。

やっほーい!来年もJ1の舞台で試合が出来る!!わーわー。
今年の一番の目標、ついに達成ですね。
まだ結果しか知らないのですが・・・。ほんまにほっとしました。

最近のJで印象的やったこと。
まずはボッティが神戸に完全移籍。腰の状態は思わしくないようですが、あのボールの落ち着けよう、散らし、パパ的な優しい表情はたまらんですよ。ボッティを経由する攻撃って、ほんまにピッチ広く使えて前の選手を活かせて、好きです。来年、腰しっかり治して日本に戻ってきてくれますよう。
更に神戸に話ですが、何試合か前からカンジョが復活してますね。今季いきなり負傷して、今季絶望かとすごくショックでしたが。今季はツラかったやろうけど、また頑張っておくれやす。
昨日の鹿島対ジュビロ。前半はきちんと観て、ハーフタイムからウトウト居眠り、目を開けた瞬間に田代が画面に映ってた時の気持ち、分かります?(…分からねーよ。)何であんなに完璧な顔のつくりで体格で、さらに髪までサラサラなんやろー……って、そんな話じゃありませんね。すみません。岩政のゴールが決まった瞬間のオズワルト監のはしゃぎよう、去年の鹿島優勝決定の瞬間を思い出すようなリアクションでしたね。いい監督なんやろーなって、指導のこと全く分からなくても思ってしまうようなオーラが出てますよね。このまま行っちゃう、気がしますね。
今日の名古屋対コンサも観ました。名古屋どーこー、ってのも思うことあるけど、何より一番はコンサの状態かな。サンガのあんな状況を数年前に観て、何でもっと走れへんの?球際頑張れへんの?!って不甲斐ない気持ちをたくさん味わって。J1に上がって怖いものナシに挑戦できるか、負けて自信のやる気失う負のサイクルに入ってしまうか、ほんま紙一重な感じがして。どっちにも成り得る可能性があって。ツラいよなぁーと、去年あんなに強かったコンサを思い出して思いました。
良い時間帯もあったけど、基本的に攻守の切り替えは遅いし、サポート無いし、ボール観てるし・・・。ダヴィだけが異次元で頑張ってて、何とか西大吾くんが着いて行こうとしてるのかな、という感じ。クライトンはもう帰国したのでしょうか?クライトンが来年も若い選手の先生役をしてくれるといいなぁと思うのですが、難しいのかな。若い選手たちがJ1の厳しさを知って、その経験を活かして来年J2の舞台で再度活躍してくれることを期待します。
徳島の今季の結果を見ると何とも…。元京都の選手がたくさん居るから気にしていましたし。去年最下位の徳島で、あれだけ補強して、美濃部さんはこのチームをどこまで引き上げられるんやろうって興味がありました。この結果はなぁ~…。登尾くんとか成長してるんでしょうか、気になります。倉貫さんが力を発揮出来てるのかどうかも。
そして山形昇格おめでとう!財前さんがまたJ1に戻ってくるのかー。坂井くんもJ1で観れるのね。財政面ではかなり苦しいと思うけど…楽しみですね。
そしてそしてセレッソあるよー。モリシの引退はさみしいけど、最後に最高の舞台を用意することが出来そうで。長居で、昇格の可能性がある中で、プレーする姿を見せてもらいたいです。ベガルタも戦友という感じがありますが、セレッソが上がったら関西4チームがJ1に揃うのでそれも捨てがたい…。
J1優勝争い&残留争い、J2昇格争い、すべて最終節まで持ち越して。今年のJも面白い。最終節は、テレビ観戦の予定です。楽しみ。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C194] めでたい!

これでやっと…


枕を高くして他チームの試合状況にワクワク出来ますね(^_^;)

最終戦、長居に浮気したくなっちゃうなあ(笑)
…勿論、西京極へ残留を決めた選手達を讃えに行きますが。

  • 2008-12-01
  • 投稿者 : サヌカイト
  • URL
  • 編集

[C195] いらっしゃいまし。

本当に、残留が決まってほっとしましたね!
15/18になることが、どれほど難しいか…。

長居に浮気、気持ちがすごく分かります(笑)。
ホーム最終戦、楽しんできて下さいね。私は観戦には行けませんが、ド田舎から応援してます。
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/166-7666e8d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

