Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/167-692581f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

何度も。

J1残留を決めた翌日、やってきた別れの知らせ。毎年のことやけど、この時期は胸が苦しいですね。
サンガからは、正式に発表されてるのは7人ですね。

登尾くんには加入当初から凄く期待してました。私個人としては、大分の深谷くんみたいになってくれたらいいなーとか思ってたような。一番大変な年の新加入選手としてサンガへ来てくれて、早速試合に出て。背は高いけど体細いし、まだまだ判断のミスとか多くて。もう少しサンガに余裕があって、じっくり育てることが出来たなら、また違った結果になってたかもなぁとか思います。徳島に引き取ってもらえるのでしょうか…。
ヒラジの加入を知った時は、正直そんなに良い印象は無く…。右サイドのバックアップになってくれたらいいな、ぐらいの感覚から、頼もしい!勤勉なプレーするやん!!ってどんどん好きな選手になっていきました。チェッコリを退場に追いやったアビスパ戦は凄かった。今季J1でも、飛び抜けて目立つ感じじゃないけど攻守にソツなくプレーしてたし、セレッソへレンタル知った時も、ヒラジ出しっちゃって大丈夫かよー?!居てくれやな困るやん…って思ってたのに。なにゆえー残念です。
大久保もそろそろヤバいかなーって予感はあったけど、ショックです。個人的には、非常に推していたイケメン。大久保のプレーで覚えてるのは、前回J1時、アウェー埼スタでのレッズ戦かな。ケチョンケチョンにやられて、思わずファウルで相手の攻撃を止めるしか無くて。あの試合は、黄紙2枚もらったっけ?とにかく観てても悔しかったです。J2なら、スタメンで出られるチームあるんじゃないのかな。
加藤さんは、湘南の選手として敵対した時ものすごく怖かった。そんな加藤さんがサンガに来て、J2で相手のサイドの選手を置き去りにするプレーは、何度観ても気持ち良かったです。今季は全然ピッチで観ることが出来ず、どんな状態なのか分からないですけど。加藤さんも、特長活かせるチームに入っていただきたいです。
石井さんなぁー…。昇格と降格、良い時も悪い時もチームを引っ張ってくれてましたね。降格した年は、相手に押し込まれる展開が多い中、石井さんの積極的な守備はパウたんの前線からのプレスと共に輝いてました。石井さんには、特に、感謝の気持ちが湧き上がります。
徳重さんの戦力外も驚き。セレッソに居た時から目立ってたし。JFLから引き抜かれてきた苦労人で、ドリブルが魅力的で、セレッソの選手として観てたのと同じ感じでサンガでも活躍してくれて。カードもらうプレーも多い選手でしたが…。あのキレキレなドリブル、鋭いシュートやFK、今季途中から観られる機会が無くなり、残念に思っていました。また新天地で輝いてくれたらと思います。
誰もが彼のプレーに一喜一憂、ハラハラワクワクさせられすぎてファンは不整脈になるんじゃないかって思うくらい…。それでも惹きつけられる選手でした、田原さん。見え隠れするただならぬポテンシャルを信じて、チームはこれまで繋ぎとめてきたのでしょう。そこから戦力外通告に至った原因として、ポテンシャルや身体能力以外のプロとして必要な何かが足りなかったんやろうなと思います。残念でならないという気持ちと、今後の田原さんの為になるならばという気持ちが、半分半分です。変態的なゴールも、何されてもビクともしないポストプレーも、田原さんのプレーは記憶にたくさん刻まれています。新しいチームで、一層サッカーに集中した田原さんが、資質に磨きを掛けたなら。敵チームの選手として、サンガのゴールを何度も揺らすことになったとしても、あのケタ外れのプレーをもう一度観たいです。そう思うくらい、魅力のある選手。ここからが勝負、じゃないでしょうか。
それぞれの選手に、より良い移籍先が見つかりますよう。再びピッチで会えることを期待します。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/167-692581f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

