Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/17-94fac144
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

君は美しい。

高校サッカー準決勝津工業対流経大柏をテレビ観戦。…しましたが、後半はツラくて正視できませんでした。
低い位置から必ず繋いで行くのを読まれて、自陣で簡単にボールを奪われて、何度もゴールされて。どれだけ上手く行かなくても、最後の最後までそれを繰り返してたから。
繋げないならもう前線にロングパスでいいやん、前の選手は五分のボールも自分のものに出来るくらいスピードあるんやし。もっと大前くんを2人くらいで徹底マークしたらええやん、他のチームもそうして抑えてきたんやし。
ただ観てるだけの者はそう思いましたが、あのサッカーを今まで積み上げてきた選手たちにとっては、簡単に自分たちのサッカーを捨てるなんて思わないんやろうなぁと。
準決勝は苦い結果になりましたが、2回戦からの3試合はものすごく良い試合を見せてくれました。三重県の高校サッカーにも、ものすごく良い刺激になったことでしょう。2年生がスタメンの約半数を占めるチームですから、今年の活躍も楽しみにしています。

◎今日の1曲…『ふり向くな君は美しい』
♪うーつーむくなよー振り向くなよー
♪君は美しいーきーみーはーうーつーくしーい~
高校サッカーと言えばこの曲、この曲を聞けば高校サッカーって感じですね。
でも負けたときはうつむくしふり向く(後悔する)よなぁ…と自分の中学時代なんかを思い出し、思い出話を書きかけたのですが何か文章全部消えてしまったので、もう書きません(笑)。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/17-94fac144
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

