Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/176-190df807
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

高校サッカー決勝。

三重県代表の四中工はベスト8で広島皆実に敗れ。ヴィッセル神戸的な面白いサッカーで勝ち上がってきたけど、広島の堅守の前では何もさせてもらえず。
まぁでも、樋口監督の方針的には間違ってないんじゃねー。こういうパスサッカーしてくれたら観る側も面白いし。まだ1年生のGKは期待大やし。
…と、ある程度の満足と悔しさを抱いて、ひとまず今年の高校サッカー熱もひと段落してたんですが。まだノロノロウイルスがスッキリせず、自宅で引きこもってた本日、何となしに決勝戦をテレビ観戦してみました。
大迫くんって何ぼのもんなん?と斜に構えていたのも最初だけ。彼はゴールへの意識が高くて素晴らしいっすね。体の使い方も巧いし。ゴールに背を向けてボール受けても、簡単に反転してシュートに持って行ってしまう所に驚き。鹿島でオリベイラ先生の指導を受けて、順調に伸びていただきたいですね。
あと、途中から出てきた平原くんもキレてましたね。
んで、広島皆実は全員動きが基本に忠実で、全員のトラップ・パスの正確性が高かったです。1点目の崩しとか、お手本どおりですやん。リードしてからの、攻め急がずパスを回す場面でも、みんなトラップもパスも上手いから簡単にボール奪われないし。攻守の切り替えも早く、攻め急ぐ鹿児島城西のセカンドボールほとんど拾って。めっっっちゃいいチーム!!って印象でした。
最後までどうなるか分からず、凄く面白い試合でした。広島皆実優勝おめでとう。これだけ選手の意思を統一して勤勉に動かせるって、あの若い監督さんの指導力も素晴らしいんやなぁと。うーん、ほんまに良いチームでした。うまく言えないけど、私もまた今週も仕事がんばろうって思った(笑)。
あと、今年の高校サッカーを何試合か観て分かったこと。イマドキの高校生の髪型は、前髪はストレートで横へ流し気味にし、トップから後ろ髪は短めでエアリー感を出すのがステータスなんやなぁと。へぇ~と思いつつ、隣で一緒に試合観戦してたうちの弟(現役高校生)に目をやると、まさに前述のとおりの髪型してたので少し笑えました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/176-190df807
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

