Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/178-ec6c1682
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

好きな料理は…和、洋、中?

久々にブログテーマとか。
このテーマに回答するとしたら、私は『和』ですね。だし汁の味、最高。特にしいたけのだし、最強。

昨年あたりから、「一番好きな食べ物は何ですか?」という質問をいろんな人にぶつけまくっています。人ってどんな食べ物が好きなんやろうっていう好奇心及び、会話に困った時の場つなぎの為です。
結果、やっぱりお肉・お寿司・ラーメンは強いですね。数年前のブラジル代表の「3R」的な人気と実力を感じました。
傾向としては、若い男の人は7割方お肉&ラーメンという回答。若い女の人は甘いものが多い。おっさんになるにつれて、自己主張が強くなってくるというか…湯豆腐とかナマコとかチャンジャとかスズメの丸焼きとか女とか、答えが分かれすぎて傾向が掴みづらい結果になりました。
この会話の時、いつも私の好きな食べ物は「焼き鳥」と答えてたんですけど。更に、「特に砂肝」と付け加えて。
大体の場面で、この焼き鳥という答えは共感を得て受け入れられていたのですが。すんげー可愛い顔の男の子にこの質問をした時「一番好きな食べ物は何ですか?」『チョコレート☆』「ま…まじで?!」『大好きなんですぅ。かなさんは?』「私は焼き鳥が好きですね。特に砂肝が。」…答えた後で、「苺のショートケーキ☆」とか言えば良かったなと思いました。アドリブきかねーな。
こんなに、嘘がつけないぐらい焼き鳥を愛していたはずなのですが。先日ノロウイルスで寝込んでて暇を持て余してた上に4日ぐらいまともな食事もしてなかった時に、「最後の晩餐に何を食べたいか」真剣に考えてみたのですが。卵かけごはんの上に塩コンブと焼きタラコを載せたもの&緑茶という答えが出ました。次点は親子丼。…つまり、自分は鶏が好きなんだなぁ~と。
他、一度食べてから死にたいと思ったのは、なんたら牛のA5ランクをレアに焼いて、どこやら産の岩塩&ワサビで食べる的な食べ物。いいよなー。
と、言う訳で。今年も好きな食べ物を色んな人に聞く気がします。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/178-ec6c1682
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

