Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/188-d6c275a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

既に2節。

Jリーグ明けましておめでとうございます。本年もよろしく…って、違うか。

開幕戦は、名古屋対大分~ジェフ対ガンバ~鹿島対レッズの3試合テレビハシゴ。
名古屋対大分は、どっちも守備から入る感じ。その中で、前の選手の巧さと連動が名古屋のがおもろかったかなと。ダヴィ強すぎでしたし。大分も、この試合は珍しく3失点もしたけど、まぁ今年もヤルやろうなぁ~と。みんな勤勉な中で金崎とか個人技ある選手も居るし。
で、次はジェフ対ガンバ。ガンバがほぼ試合支配してましたね。ぶっつけ本番の3トップも、個々が巧いから何とかなっちゃってるし。
鹿島対レッズを観ると、どちらのチームも上手い選手が揃ってるのに、鹿島の連携やフォローの良さと、レッズの個人プレー→行き詰ったら他人に振る、的なプレーとにチーム力の差を感じました。
サンガの試合はハイライトしか観てませんが。大剛くんゴールうまいやーん。去年も開幕に続き今年も開幕から好調ぽいですね。そして、観客が1万6千とか入ったことがうれしすぎ。

今日は、神戸対フロン太~ガンバ対ジュビロ観つつ山形対名古屋チラ見。
神戸対フロン太は、序盤フロン太ペース。良い時のフロン太って、テセとジュニ少なくともこの2か所はパスの出しどころがある感じで。どっちに出ても怖いっていう。HTにボッティ下げて河本くん入れたあたりから、徐々に神戸の守備→カウンターがハマり出して。逆転でホーム開幕てええですやん。ナミル兄さんの守備も神でした。NHKアナの実況「あぁっここにもキムナミルがぁ~!」…ナミル兄さん何人居るねんっていう。
ガンバ対ジュビロで一番の印象は遠藤のPK2本。なんつーか、普通のPKよりもエンターテイメント性5割増なんやなって感じました。コロコロで来るのか、速いのか、おっ今回は助走しねーのか、などなど。そんで決めちゃうから。あと、開幕戦から思ってたのですが、ゴール決まる度に誰のゴールであれルーコンもレアンドロもジェジン様も大喜びですよね。微笑ましいというか。若干メンタル弱めなレアンドロが開幕から連続ゴールで気分良くプレー出来てるのも良いことかなと。早く万博行きたいなーって思わされました。
山形対名古屋は、ガンバ対ジュビロに比べるとスピード感ねーなぁ、まぁ当然かもやけど個々の技術差激しいなぁ、でも山形がんばれー程度から始まり。雪すごっっっ!これも後押しした感じで、スコアレスドロー。凄いよ山形。運営費、名古屋とどんだけ差があるんだか。
さっき、速報Jで大分対サンガのハイライト観ましたが。パウリたん、ちょい太った?!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/188-d6c275a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

