Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/202-fb454fc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

注目のなでしこ。

なでしこW杯で優勝して、もんのすごく注目されてますね。
今回のW杯も生中継観てて、決勝はそりゃもう興奮した。やっぱすごいな、根性が違うなと尊敬もしたし、気づいたら涙ちょちょぎれてた。今回の優勝メンバーだけじゃなくって、今までの歴代なでしこメンバーからずっと、メンタル面の強さは受け継がれている感じしますね。やられたらやり返す、言い訳ナシでとにかく自分達の力を出し切る、強豪相手でも、無得点で終わること男子より少ないんじゃないでしょうか。
優勝以降は、スポーツ番組だけじゃなくバラエティや普通のニュースでもよくとりあげられて。なでしこのニュースやってたら見ちゃうし、注目されるの嬉しいけど。サッカーファンの方なら、ちょっとこれは…って思うのありません?
少し前に観た読売テレビのスポーツニュースでは、ベレーザの試合をとりあげてたんですけど。石清水が試合に出て、ここでシュート打ったけど枠を外して、ここで良い守備を見せて、試合は1-1で終わりましたー。
・・・っておい!どっちのチームの良い攻守もゴールシーンさえも映さず、『今日の石清水選手』だけを放送して終わりってどう?!番組は注目や視聴率が欲しいだけで、なでしこの事全然応援する気無いんやねーってかなり残念でげんなりしました。もうちょっと、なでしこリーグ全体に興味持てるような放送の仕方してくれたらいいのにね。

しかしミーハーな事も言わせてくだせぇ。川澄たん超可愛いですね。うちの弟も、4年前は川上さん、今回は川澄さんと順調に面食い街道を突っ走っています。顔も声も仕草もファッションも全部可愛くて、しかもインタブー等の受け答えに人としてもしっかりしてる所が表れまくってて、同性から見てもいいなーって思います。
でも、個人的には宮間がなんかたまんなく可愛いです。クールで男っぽくしてるけど、色白でぷにぷにやしツルっとした顔とか…たまらん。。そしてそんな事より、あの正確すぎるパスやばくないですか。距離感測るのと、狙ったところに蹴る技術ですかね?ずーっとサッカー観てきて、MAXぐらい宮間がボール持つとドキドキわくわくします。この間のなでしこの試合でも、スゴイパス何本も通してましたね。うちの父(ガンバファン)も、『ガンバでの遠藤の後釜は宮間やな』とか言ってます(笑)。
9/1から五輪予選、楽しみですね。この前の代表対リーグ選抜も、思ってたよりすごく面白かった。男子より瞬発力が無いかなって観ても分かるけど、それ以外は全然劣らないですね。スポーツとして観戦も楽しめるはずなので、五輪予選もその先も、ずーっと注目されるスポーツになって行ってくれたらなぁと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/202-fb454fc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

