Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C236]

久し振りにブログをのぞいたら
久し振りにコメントがあったので
慌てて更新しました(笑)

自己満足ブログなので
更新頻度はアレですが
これからも宜しくお願いします。

[C237] こんばんわ

なんか急かしてしまってすみません!笑
私もぱよさん見習って、長く続けていけたらな~と思ってます。
ツイッターブームの中、流行に逆らっていきましょう。笑
こちらこそよろしくお願いします。
  • 2012-07-06
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/207-bc02d71d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ラゼック体験記。

ドッキン…ドッキン…。上下まぶたにガムテープを貼られ、ベッドに寝かされた私。これから行われるはずの初めての体験に、一体どうなってしまうんやろうと、不安と期待で胸が張り裂けそうでした。・・・いいえ、決して変態プレーの話ではありません(当たり前)。ラゼックを受ける直前の様子です。

少し前に、ラゼックの手術を受けました。
ラゼックとはレーシックの類似で、視力回復の手術です。角膜が薄くてレーシックが受けられないと分かったので、そういう人向けのラゼックという手術を受けました。私の理解では、レーシックは角膜の表面をぺラッとめくって中をレーザーで削って、めくったのを戻して終わり。ラゼックは表面ぺラッとめくってる程厚みに余裕が無いから、表をふやかしていきなりレーザーで削って、傷口むき出しで終わり。同じように視力は回復するけど、レーシックより術後痛いし治りも遅いからより気をつけないといけない手術、という感じ。
受けたきっかけは、現在の勤務先が臨時で1週間休みになったから。以前から興味はあって、1週間あれば受けられるよなーでも不安やなーと思ってた時に遊んだ友達がレーシック受けたてホヤホヤ。色々感想を聞き不安がかなり薄れ、病院を紹介してもらい検査に行き、ついにやるぞと決意。
当日、旦那に付き添ってもらい病院へ。手術前に何回も何種類も目薬を点され、この後の注意事項を聞き、ついに手術室へ。まばたき防止のため、上下まぶたにテープを貼られ、さらに器具で固定されました。麻酔が効いてて感覚は無いけど何か塗られたりよく冷えた液体を大量に目に受けたり焦げた臭いがしたり、まさに目の前ですんごいスペクタクルショーが行われていることは分かる。刺激的すぎて目を閉じたくなりますが、閉じたらもっと大変なことになると頭の片隅で思い直したり。頭も動かそうと思えば動かせるし、頑張ったらまばたきも出来そうなところが恐怖でした。自分で我慢するしか無いっていう。
必死に耐えて手術が終わって、器具を外してガムテープをペリッ。手術中、唯一痛かったのはこのガムテープ。なぜか上島竜ちゃんが脳裏をよぎりました。
「終わりましたよー」と言われ、起き上って驚き。「もう見えてまんがな!!!」裸眼0.05からは比べ物にならない視界が、そこには広がっていました。
「あと20分くらいで麻酔切れますからね」と言われ、帰宅。いつ痛みが来るかと不安でしたが、結局その日は痛み無く。私って痛みの出ないタイプの人なんや♪♪♪と有頂天でしたが、術後24時間位してから激痛が。。細い針10本位で黒目をチクチク刺され続けてるような痛み。自然に目から涙がこぼれまくって、涙が出るから鼻水が出て、泣きすぎて頭痛がして、水分出すぎて肌&唇カサカサ。丸一日以上その状態が続き、痛み止めもそんなに効かず、辛くてその日はほとんど寝てました(笑)。
術後すぐから遠くのものはよく見えるようになりましたが、最初は手元がイマイチぼやける。メールとか本とか読めない。術後3日位で近くも遠くもよく見え痛みも無くなり、4日目の測定ですでに1.2見えてました。その後しばらく経過してますが、視界は絶好調。コンタクトよりもメガネよりも、抜群によく見えてます。見たくない自分のタルみも旦那の青ヒゲも、よく見えるようになってしまってます…。
この視界でのサッカー観戦がとても楽しみ。今なら監督の頭の中まで見えそうだぜ!!!(調子に乗りすぎ)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C236]

久し振りにブログをのぞいたら
久し振りにコメントがあったので
慌てて更新しました(笑)

自己満足ブログなので
更新頻度はアレですが
これからも宜しくお願いします。

[C237] こんばんわ

なんか急かしてしまってすみません!笑
私もぱよさん見習って、長く続けていけたらな~と思ってます。
ツイッターブームの中、流行に逆らっていきましょう。笑
こちらこそよろしくお願いします。
  • 2012-07-06
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/207-bc02d71d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

