Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/218-9e76406d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

五輪最後の試合。

女子、男子、それぞれの最後の試合がありましたね。

まずはなでしこ、銀メダル獲得おめでとうございます。
女子対男子かって思う位の対格差のアメリカ相手に、90分間フェアプレーでガッツリ全力でやりあった。いつ追いついてもおかしくない試合やったし、でも負けたことも納得出来るアメリカの強さも見せつけられました。本当にお互い良さを出し合って勝負つけた試合だったと思います。
このオリンピックを通して、なでしこの強さは本物やと証明したと思うし、期待される中できっちり結果を残した選手たちの強さに感動しました。
高瀬とか田中とか、これからもっと中心になっていくのかな~とか、この先のチームも楽しみで。佐々木さんはまだ監督続けてくれるのかな?
澤さん代表引退の話も出てますね。ほんまか?引退を想像するだけで涙が…。まずは、今年中に澤さんの出る試合観に行きたいな~。

男子は、悔しい悔しい4位という感想。
どれだけ勝ちたい気持ちがあっても、それをプレーで表現することの難しさを感じました。先制点獲られてから、点獲りたいのに攻められなくなって。焦りから荒いプレーが増えて。。スペイン~エジプト戦のような力を観せて欲しかったなぁ。
この試合、個人的に一番グッときたのが、扇原のユニが敗れたシーンじゃあ物足りなかったなぁ。…いえいえ、顔が好みなうえセクシーショットとかそんなんじゃ…(焦)。
でも、若い選手たちやから、この悔しさと充実感を糧にもっと伸びて、これから活躍していって欲しい。
個人的には、吉田と大津の今後に期待かな。大津の体力的なタフさや、韓国戦でも崩れず一人だけ前向いて攻めようと努力してる姿に、今後応援したいな~と思いました。あと、シュート外してめっちゃ悔しがり、勝ってうれし泣き、負けて悔し泣き、の素直でシンプルな感じもいいなと。。清武はあのチームでは大人な選手やと思ってたけど、パスや守備は頼もしくても、シュートはもっと上手くなっていただきたい。

結局、メキシコ優勝でしたね。フッキのゴールが決まる前に寝てしまったんやけど…。
個人的には観ていて充実したオリンピックでした。終わってしまって寂しくもあり、やっとゆっくり眠れるという安心感もあり。
それではひとまず、おやすみなさいませ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/218-9e76406d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

