Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/245-846e2509
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プンプン本舗。

今日のVOICEという夕方の番組で、サンガの新スタジアム建設に関する問題を取り上げるって情報を、某巨大掲示板にて運よく入手。仕事中なので録画しておいて、先ほど観てみた。
ファンにとってはかなりムッとくる内容。『スタ建設は財政・環境・人気どことってもメリット無いし無駄やろ』っていう結論にするために、批判的な立場からのみで編集されたVTRでした。西京極は他のスタに劣ってない(!)とか言うてるし。挙句、アナウンサーの「パープルサンガ」発言。。何も分かってないこんなヤツに意見されたくないーって思いました!
新スタジアムに期待!って真逆の内容でも、今日流れたVTRと同じくらい簡単に作れる。本当は問題も期待も両方あって、うまく折り合いつけて、郊外でも観客の集まる魅力的なスタジアムをこれから創っていくところ。
本当に物事の一面しか取り上げてなくて、それでもファンじゃない人がこの映像を見たら「西京極で問題ないって言ってるし、パープルサンガって人気ないみたいやし、わざわざ税金つかって新スタ建てるなよ」って思うでしょう。悔しさ、テレビの怖さを感じた放送でした。
私としては、立地微妙かな~と思う部分はあるけど、もう亀岡に決まった限り、少し遠くても観に行きたいって思える魅力的なスタジアムを創って欲しい。そしてその頃にはJ1に定着して多くの方に「最近サンガおもしろそうやし、あの選手も見てみたいし、ちょっと行ってみよか」って思ってもらえるようなチームになっていて欲しい。
そんな夢をみつつ、今年もサンガを応援しようと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/245-846e2509
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

