Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C376]

お久しぶりです。

万博まで行かれたんですね。
私は残念ながら行けませんでしたが
なかなか面白い試合だったようで。
中山選手の出番はありませんでしたが…

次節は西京極に行ける、かな?
2013年のサンガを楽しみたいと思います。

では、今年も宜しくお願い致します。
マイペースに更新しますw

[C385] こんにちわ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
こちらはスパムコメントに負けずにがんばります。笑

とても面白い試合でした。中山選手が復活したら、誰が外れるんやろう・・・と悩ましく感じるくらい。今年は攻撃陣の層がすごく厚いですねー。
ちなみに中山選手は金髪でした。

次節、寒そうですが楽しんできて下さい。バヤリッツァのところどうなるんでしょうね?
私はまさかの、福岡参戦…かも?!です。
  • 2013-03-07
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

[C386] 行きましたっ

ご無沙汰です。
万博行きましたよー。おもろかったですね、ほんまに。
つーか、安藤くんはサンガに入ってボランチしてたころの技術力を思い出すと、相当練習を積んできたんだろうと思いますね。
ドリブルや足元の技術も「あんなにうまかったけか」と思うことしばしばです。
中村も面白かったー。線の細さが若干気になりますけど、シュートもスルーパスもタイミングのいいプレイが多かったですね。

ガンバは、後半に家長がサイドに流れて倉田とレアンドロが縦の関係になってからやや優位になりましたが、もっと思い切って3-5-2とかにしてたら、サンガは手も足も出なかったかもなぁ、と思います。ガンバスタイルにこだわりすぎたかな。

ホーム開幕参戦予定ですが、雨が心配だなー。
  • 2013-03-08
  • 投稿者 : Masaki
  • URL
  • 編集

[C397] スパム

スパムすごいっすね・・・。
うちもひどく悩まされましたので思い切ってドットコムをNGワードにしたところ、今は収まってます。
  • 2013-03-09
  • 投稿者 : Masaki
  • URL
  • 編集

[C398] こんばんわ。

お久しぶりです^^
Masakiさんも行かれてたんですね。行って良かった!と思える試合でしたね。
ちなみに私はnamiさんと観戦しました。

そうですね、安藤くんボランチやってた頃は少し危なっかしい印象の選手でした。まさかSBやるようになるとは思わなかったけど…ほんと努力の賜物なんでしょうね~。
中村良かったですか!バックスタンドの端で観てたんですが、一番対角でプレーしてることが多くてよく見えず…。注目してみます。アシストのパスはテレビで見て、素晴らしいな~と思いました。

明日も行かれるんですか。うらやましい…。
折角のホーム開幕も、日曜夜の開催は結構辛い日程ですよね。あす夜は冷え込むようですし、体調崩されませんよう~◎


あーんど、スパムのアドバイスありがとうございます。
急に増えて、私何か悪いことしたっけ?!とか思いますが、そういう事じゃないんでしょうね。
早速「ドットコムをNGワード」やってみました。これで無くなるといいんですけど~…。
  • 2013-03-09
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/248-c1eb885f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

J2開幕!!!

今年もついに開幕。行ってきましたガンバ戦。万博は満員御礼。
ギチギチのスタンドにて、ガンバ・サンガファン問わず総立ちでタオマフ掲げて選手入場を見守る際、思わず幸せを感じました。同時に、ガンバ選手もこのスタンド見たら「やらな!」って思うやろなー恐ろしや…とも思ったり。
キックオフから、意外とサンガの時間が続く。自分たちで仕掛けて、シュートも何本か打って、セットプレーも可能性感じる流れ。ガンバがセカンドボール拾っても、切り替えの早さと球際の厳しさで、早い段階で獲り返すことも多く、ガンバに思うように攻めさせない。
ガンバ相手にこんな楽しい展開あり?!今のうちに点獲っておかないと…と思ってたらセットプレーから安藤くんスーパーゴール!スタンドからは「ゼロックスの佐藤寿人風…?でもまさかなぁ…??」という感じでしたが、実際ものすごいボレー決めちゃいましたね。
その後もいい流れのまま前半終了。
後半、あれよあれよと2失点。1失点目は遠藤も阿部もうまかったなー。スンフン触ってただけに、悔しかったです。PKはよく見えなかったので妥当か不明。
一気に逆転され、試合もガンバペースに傾き、このまま追いつけなかったら…という不安も頭をよぎりました。でもレアンドロにいつも程の怖さが無かったし、交代で入った中村と久保がチャンスに絡んでるから、こっちが点獲れば分からないという期待もあり。
その後うまく崩して山瀬のゴール。さらにカウンター(だったっけ?)で久保がゴール決めたときはもう、最高!幸せ!!これぞサッカーの醍醐味!!!結果ドローになったけど、サッカーの面白さを存分に、胸一杯に味わった一戦でした。

ガンバの攻撃がちょっと遅くて出しどころが無い感じがして、驚き。よその心配してる暇無いけど、大丈夫かよーと思わず思っちゃう。レアンドロが下がってきてボール受けて、前の選手に捌いたりしてるんですよね。大抵の選手のドリブルとレアンドロのそれ、怖さが全然違う。ずーっと前で張ってる方が断然怖いのになー。チームの方針なのか、なかなかボールが来ないジレンマからか…。
サンガの試合、去年はほんの少ししか観られず。この試合を観て再びサンガ熱再発した感じです。ボール持って自分たちで仕掛けて崩して、選手たちはきっと楽しそう。ぎゅーっと寄りすぎで、たまにはガラガラの逆サイドに振るとまた効果的なんじゃないかとも思った。セットプレーも得点の気配アリでわくわくした。守備も前から早く寄せて、ガンバの好きに攻めさせる時間はかなり少なかった。寄せの速さ、球際で足を出して粘れるところ、すごく良かったと思う。攻守とも、このスタイルを今年も1年高めていくのかと思うとすごく期待が持てました。
印象的な選手はまず山瀬。ボール扱いの柔らかさは一流選手のそれ。ドリブルも速い・キレが凄いという訳じゃないけど、重厚感があるというか、強くてしなやかでボールを失わずに次の攻撃に繋げてくれる。さっそくゴールも決めたし、これからも期待しちゃいます。
あと福村、あまり知らなかったんですけど…レアンドロや倉田の仕掛けをよく守ってたと思います。
それと、近くの席に高校生くらいの男の子グループが居てたんですけど、すごく楽しそうに観戦してて。素直に純粋にサンガが大好きなことが伝わってきて、おばさんは近くでほんわかした気持ちになりましたよ、と。しかも遠くの選手とかもバッチリ見分けてくれるので、おばさん有り難かったですよ、と。
ジャッジの不満、とくに宮吉くんのゴールなぜ取り消しになったのか、は不満です。交代選手が準備してて流れ切れてるのに気付かなかったり、多分未熟な主審なのかな、と感じた。(ついでにボールボーイも慣れてない感が目立つ子が…。)でもそれも含めてサッカーだから仕方ないかなと思う。
悔しいけども楽しくて、「やったー!」と「やられたー…」をジェットコースターのように味わえて、最高に印象に残る、そして今後に期待できる一戦でした。楽しかったー!!!
スポンサーサイト

5件のコメント

[C376]

お久しぶりです。

万博まで行かれたんですね。
私は残念ながら行けませんでしたが
なかなか面白い試合だったようで。
中山選手の出番はありませんでしたが…

次節は西京極に行ける、かな?
2013年のサンガを楽しみたいと思います。

では、今年も宜しくお願い致します。
マイペースに更新しますw

[C385] こんにちわ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
こちらはスパムコメントに負けずにがんばります。笑

とても面白い試合でした。中山選手が復活したら、誰が外れるんやろう・・・と悩ましく感じるくらい。今年は攻撃陣の層がすごく厚いですねー。
ちなみに中山選手は金髪でした。

次節、寒そうですが楽しんできて下さい。バヤリッツァのところどうなるんでしょうね?
私はまさかの、福岡参戦…かも?!です。
  • 2013-03-07
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

[C386] 行きましたっ

ご無沙汰です。
万博行きましたよー。おもろかったですね、ほんまに。
つーか、安藤くんはサンガに入ってボランチしてたころの技術力を思い出すと、相当練習を積んできたんだろうと思いますね。
ドリブルや足元の技術も「あんなにうまかったけか」と思うことしばしばです。
中村も面白かったー。線の細さが若干気になりますけど、シュートもスルーパスもタイミングのいいプレイが多かったですね。

ガンバは、後半に家長がサイドに流れて倉田とレアンドロが縦の関係になってからやや優位になりましたが、もっと思い切って3-5-2とかにしてたら、サンガは手も足も出なかったかもなぁ、と思います。ガンバスタイルにこだわりすぎたかな。

ホーム開幕参戦予定ですが、雨が心配だなー。
  • 2013-03-08
  • 投稿者 : Masaki
  • URL
  • 編集

[C397] スパム

スパムすごいっすね・・・。
うちもひどく悩まされましたので思い切ってドットコムをNGワードにしたところ、今は収まってます。
  • 2013-03-09
  • 投稿者 : Masaki
  • URL
  • 編集

[C398] こんばんわ。

お久しぶりです^^
Masakiさんも行かれてたんですね。行って良かった!と思える試合でしたね。
ちなみに私はnamiさんと観戦しました。

そうですね、安藤くんボランチやってた頃は少し危なっかしい印象の選手でした。まさかSBやるようになるとは思わなかったけど…ほんと努力の賜物なんでしょうね~。
中村良かったですか!バックスタンドの端で観てたんですが、一番対角でプレーしてることが多くてよく見えず…。注目してみます。アシストのパスはテレビで見て、素晴らしいな~と思いました。

明日も行かれるんですか。うらやましい…。
折角のホーム開幕も、日曜夜の開催は結構辛い日程ですよね。あす夜は冷え込むようですし、体調崩されませんよう~◎


あーんど、スパムのアドバイスありがとうございます。
急に増えて、私何か悪いことしたっけ?!とか思いますが、そういう事じゃないんでしょうね。
早速「ドットコムをNGワード」やってみました。これで無くなるといいんですけど~…。
  • 2013-03-09
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/248-c1eb885f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

