Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/263-9324cb9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハラハラした福岡戦。

福岡戦、はるばるレベスタ行ってきました。
観やすいスタジアムで、屋根のお陰で雨天でも快適に観戦できました。自分の知ってる一番はノエビアスタやけど、レベスタも良かったな~。
福岡サポは、バックスタンドで応援してるのですね。屋根のお陰で反響して、ものすごい迫力。対してアウェーサポ席はゴール裏の屋根無しゾーンで、ホームの利を活かしてるなぁと。そして練習開始前ぐらいに、福岡監督がスタンド前を一周して、子どもとハイタッチしたりサポの声援受けたり、成績良いのもあるでしょうが良い雰囲気でした。

曇り空の下、いざキックオフ。…から続々と、サンガの選手が滑る滑る。福岡の選手は平然としてるから、そういう芝なの?ついでに主審もよく滑ってた。決定的な場面で滑ってしまうんじゃないかとハラハラしながら観てました。
前半の印象は、福岡すごく良いなぁ~、でした。前線からチェック激しくて、ボール奪ったと思ったらもう前の選手走り出してて、城後や石津に良い縦パスがポンと入る。もう一人二人中央に走り込んできて、折り返して…ぐらいでサンガもしっかり守ってたから、あんまりシュートは打たれた印象無いですが。失点も、ポンポンっと調子よく前へ運んでサイドからのマイナスのクロスを一人スルーして石津が合わせてキレイに決められました。
前半は福岡の守備が良くて、サンガの攻撃は得点の香りが少なく。淡々としてアクセントが無く、前へ運ぶ前に安藤君のところで潰されることも多かったです。その中で期待を持てたのが、駒井がボールを持った時。ドリブルで崩したり、はたいてすぐカットインしたり、単調な中ですごく目を惹きました。
なので得点シーンも、おっ駒井が持ったぞ!と期待して観てたら、工藤(かな?)にはたいて逆サイドへ回り込んでボール受けて、DFかわして強烈シュート!その時はピッチ上で駒井だけが3倍速で動いていると錯覚するような印象で…大興奮しちゃいました。一気に駒井ファンになりました(笑)。
追いついてハーフタイム。後半は打ってかわって、サンガがボールを支配する時間が増え、何度も何度も何度~もセットプレーのチャンス。何度蹴っても入らないのはなぜ…。原はせっかくデカいのにキッカーなのはなぜ…。決められへんな~とやきもきしてたら、またパスカットからカウンター。宮吉か原(?誰か忘れた)が抜け出してあとはGKと1対1になるかーーって時に福岡DFが後ろから滑って止めて、レッドカード。決定機の阻止だから仕方ないのかなー…という感じ。
あと25分位あるし、更に交代カード使いきった後に足つってる選手もいるし、福岡は厳しい状況。サンガは絶対点獲らないと!って状況でも、まだまだ福岡はよく動いてよく守って、ヒヤっとするカウンターを仕掛けてきます。良いチームやなって10人になった後改めて思ったし、速い攻撃で城後の前にパスが通った時のレベスタの期待感・盛り上がりは、アウェーファンにとっては恐ろしいものでした。
このまま引き分けに持ち込まれるのか…というロスタイム、三平が頭でゴール!!逆転勝利することが出来ました。サンガペースの試合ではなかったけど、逆転できる強さが今年はあるんやなぁと頼もしく感じた試合でした。
一番印象に残る選手はやはり駒井。上記のとおり、良かったです。
それと工藤も素晴らしかったー。他の選手よりも視野が広くて判断が速くてパスが正確で、レベルの高い選手だなと再認識。後半特に良いパス通しまくってました。
そんな工藤から良いパスどれだけもらってもチャンス潰してしまってたのが、この日の久保。どうしちゃったの…って位、サイドで久保が受けたボールは、ワンタッチ・ツータッチでラインを割っちゃう。全くボールを扱えてない感じで。一度、私の目の前左サイドで久保がボール受けて、DFにドリブル仕掛けたのですが、ひょろひょろっと左右に振ってすぐバックパス。足の踏ん張りが全くきいてない感じ。期待値足してもこりゃ今日は無理やなって思っちゃう位の、残念なプレーぶりでした。
安藤くんも狙われてたなー。ボール持つと厳しく守備に来られて、正確なパスが出せなくなってました。決まりのように安藤くんに預けなくても…別のルートで前へ進めて欲しかった。
守備の面では、バヤリッツァが相変わらず良かった。確実にボールにいってますね。それと、スンフンってものすごくゴールキック巧いとやっと気付きました。するどくて速くて絶妙な位置に入れてますね。これから注目して観ていこうっと。

ガンバ戦に続きこの試合も楽しすぎて、ついに…スカパー契約しちゃいました。これからはJ観放題です。ワクワク。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/263-9324cb9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

