Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/268-ca21b911
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お味は超~美味しかった。


先日、モクモクファームへトマトタルト作り体験に行ってきました。
この牧場で作ってる食材を利用して、ウインナーとかパンとか色々作れる体験教室をやってます。

トマトタルトの場合は、タルト生地作って~、カスタードクリーム作って~、盛り付け。
盛り付けの基本は、プチトマトを半分に切り円形に並べて、中央にミントとか。
こういう時ウケを狙いたくなる病の私は一人、プチトマトをかなり細かく刻みトマトの先の尖りを利用し角を作って、星形に盛り付けてみました。
…意外と女子っぽく可愛くなった…!!
いや~可愛いなぁしかも他の人達の盛り付けとはひと味ちがうし☆モクモクの人から写真撮らせて下さいとか言われちゃったらどうしよ~☆☆とか思ってる間に、タルトは速やかに箱に入れられ保管されました…。

お味は最高でした。タルト生地がこの上なくサックサクで、トマトの甘みと酸味が程よくて。
帰宅後、旦那から『ほんで、作り方覚えられたん?』『…えっ?!』
…覚える気も、家で作る気も皆無です。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/268-ca21b911
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

