Entries



-件のコメント

[C27] 新体制

スタメン予想が非常に困難です。特にDFラインが。
誰が出てもいいのですが、折角来てくれたのでマスやシジには出て欲しいという気持ちもあり。
シジ、勇人、柳沢と。さらにマスも市船・ユースでキャプテンをしていた経験もあり、各ポジションにこれだけキャプテンシーのある選手を揃えられたのは大きな収穫です。(加えて森岡・倉貫も)それこそロスタイムに失点するような無様な試合運びはしないと思います。こんなチームは他にない筈、多分。実力的にも精神的にも芯の通ったチームになりそうかと。
これだけ素晴らしい補強が出来て何故監督だけ続投という形に…。
  • 2008-01-22
  • 投稿者 : ポーリー
  • URL
  • 編集

[C28] こにちわ。

補強めっちゃ上手いこと行ってますよね。確かに実力はもちろん他の選手を引っ張ってってくれそうな選手が多いし。
ほんまにスタメン読めませんね。4バックやとしたら、シジクレー&怪我しなくて2年以上前の手島さんのCBコンビとか堅そうなんですけど。てっしー去年調子悪かったから、どうか分かりませんが・・・。
ロスタイムの失点、もう観たくありませんね。
今後も良い監督を探しを続行するんやろうと信じてます。Qさんの采配、長期間観るには心臓が持ちませんね(笑)。
  • 2008-01-22
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/27-ad1d7efe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シーソー決別の為。

柳沢さんの加入会見に対するメディアの扱いを見て、あぁ本当にすげえ選手獲ってしまったんや…と実感。しっかしまぁ素材がいいから紫ユニの似合うこと!
そしてサンガを選んだ理由として『先を見据えたビジョンを持ってる』って答えてくれてますが、どんなビジョンをヤナギたんに語ったのでしょう。ホーム最終節のMDP(?)か何かに、攻撃的でもっと人もボールも動いてのサッカーをとか、どこぞのチームは伝統的に同じシステムでやってて感銘を受けたとか梅本社長のコメントが書いてたかと思いますが、そういうことなんかなー?

佐藤勇人が本当にサンガに来てしまった…。心強いったらありゃしない…。良い選手すぎてなぜか動揺…。中山悟志のロッソ完全移籍の噂くらい動揺…。紫の佐藤勇人、まだ想像つきません。

シジクレーも正式発表ありましたね。好きなんですよーシジクレー。分かりやすいプレースタイル、頭では絶対負けないし攻撃も好きでセットプレーでは脅威、キャラクターも好感持てるし、攻め上がった後DFラインへ戻る時の疲労困憊した様子や毎試合1度はするチョンボもガンバでのシジを観る分には面白くて好きでした。J1での経験、強いチームでの経験は申し分無い。
ガンバの試合って去年も4試合くらいは生で観たかと思いますが、ハイボールには相変わらず絶対負けないけど、もう相手のスピードにはほぼ振り切られてしまってたので。ガンバはそれを山口智さん橋本さん明神さんなんかが上手にカバーして事なきを得てましたが、サンガも同じようにそれを上手に出来るのかどうかって不安もあります。
ただ、あの高さで派手にヘディングをはね返す様子や、怒涛の攻め上がりや、セットプレーでの得点など、西京極を沸かせるプレーもたくさんしてくれるやろーなーと期待もしてます。
もう一人の助っ人外国人はどうなるんでしょー。

2件のコメント

[C27] 新体制

スタメン予想が非常に困難です。特にDFラインが。
誰が出てもいいのですが、折角来てくれたのでマスやシジには出て欲しいという気持ちもあり。
シジ、勇人、柳沢と。さらにマスも市船・ユースでキャプテンをしていた経験もあり、各ポジションにこれだけキャプテンシーのある選手を揃えられたのは大きな収穫です。(加えて森岡・倉貫も)それこそロスタイムに失点するような無様な試合運びはしないと思います。こんなチームは他にない筈、多分。実力的にも精神的にも芯の通ったチームになりそうかと。
これだけ素晴らしい補強が出来て何故監督だけ続投という形に…。
  • 2008-01-22
  • 投稿者 : ポーリー
  • URL
  • 編集

[C28] こにちわ。

補強めっちゃ上手いこと行ってますよね。確かに実力はもちろん他の選手を引っ張ってってくれそうな選手が多いし。
ほんまにスタメン読めませんね。4バックやとしたら、シジクレー&怪我しなくて2年以上前の手島さんのCBコンビとか堅そうなんですけど。てっしー去年調子悪かったから、どうか分かりませんが・・・。
ロスタイムの失点、もう観たくありませんね。
今後も良い監督を探しを続行するんやろうと信じてます。Qさんの采配、長期間観るには心臓が持ちませんね(笑)。
  • 2008-01-22
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/27-ad1d7efe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

