Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C401] 水戸戦

松井は90分使えるのかどうかってところがやっぱ心配かなー。
奥さんのこと考えると関東で就活しそうですよね。

水戸戦は松本山雅戦から全く進歩ない感じでしたねー。
深く引いたラインでエリアを3バックで固められたら何もできない。大木さんはああいう相手のとき、どこでどうシュートを打つイメージを持っているんでしょうね。

かつてのアレモンとかあるいは中村太亮のような、本人さえもボールを制御できてるかどうかわからないようなドリブラーがいたら、今のやり方でも何かが起きるかもしれないですけど、山瀬も駒井もきちんと制御できてる分、相手にも読まれてることが結構ありますね。

水戸戦は前半すごいやれてる時間帯があったのにシュートは前半で5本止まりでしたからねぇ。

相手にブロック形成されてゴール前には入れない。縦にロングボールを入れると相手のラインが低い分、GKに処理されやすい。となると、あとはアーリーで斜めにクロス入れてセカンドボール狙いしかないですかねー。

ぜんぜんまとまってませんが言いたいことは以上です(笑)。
  • 2013-06-25
  • 投稿者 : Masaki
  • URL
  • 編集

[C403] モヤモヤしました~。

松井さんはたしかに、関東で就職しそうですね。
奥様が関西ローカルに出るとか、全くイメージに無いですしね。関東J1でうまく決まらないでしょうかね…。

以前から思ってましたが、いっぺんMasakiさんに監督やっていただきたい(笑)!冷静に分析して、論理的な戦術を立ててくれそうで…。マジで思ってますが、こんなことあんまり言っちゃダメですね(笑)。
相手チームからすると、京都対策ってもうやり方分かってるんですかね。それに毎週まんまとハマるサンガって…orz て感じですが。
アレモンが居たら…想像してみたら、ものすごいアクセントになって、相手が崩れてチャンスが生まれるイメージ出来ました。ピンチになる想像もちょっと浮かびましたが…。笑
楽しみな選手(個人的には駒井・オ・染谷・田森・横谷とかとか)もたくさん居るし、何とか良い方向にいって欲しいですね。
  • 2013-06-26
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/270-edca9340
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チームアズワンと水戸戦。

Jリーグスペシャルマッチ、松井さん出てましたね。
知らなかったんで…びっくり。
前半アズワンのチャンスはほぼ松井さんが絡んでいて、ボールこねたりオシャレなタッチに、相変わらずの華麗さを魅せてくれました。解説の人からは、『就職活動も含めてアピールしてるんじゃあ…』と言われてましたね(笑)。ま、ほんとのゴール前以外はそんなに厳しく守備されないから、自由に出来てた部分も大きいので…実際Jでプレーしたらどうなるかっていう参考にはあまりならないのかな。
帰ってきて欲しいな、とは思うなー。

そして、22日の水戸戦を観に行ってきました。
サンガの応援しつつ、鈴木さんの勇士も見たいな、という邪な動機でしたが。一発レッドで出停って…。でも、久保のホーム最終戦を観られたから良かった。
正直、選手一人ひとりのボール扱いとか巧さは明らかにサンガのが上でした。そう思うことは、J2ではよくある。それでも、巧いからって勝てる訳じゃないのがほんま難しいところですね…。
前半なんてほぼサンガペースやったのに、点決められないどころか枠に行くシュートさえそんなに無かったんじゃあ…。変に久保に打たせようとしすぎ!バレバレやねん!!
で、久保は確実に打つから、シュートほぼブロックされてましたね。そりゃ点獲って欲しかったけど…あんな久保一辺倒な攻撃は、1点でも先制してからやれよなー。
毎試合、オスンフンとバヤリッツァは素晴らしい。ほんとに、『残念・そこもここも大抵バヤリッツァだ』状態で、セットプレーは大体スンフン届くんですよ~って感じで、とにかく頼もしい。けど、あのPKシーンではバヤリッツァが簡単に抜かれちゃって、オーちゃん出るしか無かったのよね…。悔しかったです。酒井とバヤリッツァのコンビは結構良かったと思うけどね。
3年間大木監督でやってきて、このスタイルで結果出せたら一番と思う。けど、勝てない試合って大抵、変にパス繋ぐことに執着して、ゴールという目的を見失ってる気がする。この試合も、最後パワープレーでいいやん、全部ゴール前に蹴ってよって思ったけど…最後まで変に繋ぐし。何を目的にサッカーしてるのか時々分からなくて、もどかしくて観るの嫌になることがあります。
帰り道、駅で小学校低学年の子が「あーしょーもなかった。けど、オスンフンは凄かったなぁ!明日いっぱい寝たあとサッカー練習しよ♪」って話してました。残念な試合やったのは小学生にも分かるよね…。オーちゃんが凄いのも分かるよね…。
もうちょっと気の入った試合して欲しいなぁ、観てた人には伝わるんやから…。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C401] 水戸戦

松井は90分使えるのかどうかってところがやっぱ心配かなー。
奥さんのこと考えると関東で就活しそうですよね。

水戸戦は松本山雅戦から全く進歩ない感じでしたねー。
深く引いたラインでエリアを3バックで固められたら何もできない。大木さんはああいう相手のとき、どこでどうシュートを打つイメージを持っているんでしょうね。

かつてのアレモンとかあるいは中村太亮のような、本人さえもボールを制御できてるかどうかわからないようなドリブラーがいたら、今のやり方でも何かが起きるかもしれないですけど、山瀬も駒井もきちんと制御できてる分、相手にも読まれてることが結構ありますね。

水戸戦は前半すごいやれてる時間帯があったのにシュートは前半で5本止まりでしたからねぇ。

相手にブロック形成されてゴール前には入れない。縦にロングボールを入れると相手のラインが低い分、GKに処理されやすい。となると、あとはアーリーで斜めにクロス入れてセカンドボール狙いしかないですかねー。

ぜんぜんまとまってませんが言いたいことは以上です(笑)。
  • 2013-06-25
  • 投稿者 : Masaki
  • URL
  • 編集

[C403] モヤモヤしました~。

松井さんはたしかに、関東で就職しそうですね。
奥様が関西ローカルに出るとか、全くイメージに無いですしね。関東J1でうまく決まらないでしょうかね…。

以前から思ってましたが、いっぺんMasakiさんに監督やっていただきたい(笑)!冷静に分析して、論理的な戦術を立ててくれそうで…。マジで思ってますが、こんなことあんまり言っちゃダメですね(笑)。
相手チームからすると、京都対策ってもうやり方分かってるんですかね。それに毎週まんまとハマるサンガって…orz て感じですが。
アレモンが居たら…想像してみたら、ものすごいアクセントになって、相手が崩れてチャンスが生まれるイメージ出来ました。ピンチになる想像もちょっと浮かびましたが…。笑
楽しみな選手(個人的には駒井・オ・染谷・田森・横谷とかとか)もたくさん居るし、何とか良い方向にいって欲しいですね。
  • 2013-06-26
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/270-edca9340
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

