Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/271-31b65ad7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ナビスコセレッソ&スカパーの昔の試合。

日曜、ナビスコ準々決勝セレッソ対レッズをスカパー観戦。
レッズの方が確かに1枚2枚上手やけど、セレッソが爆発したらレッズでも止められないんじゃあ…とワクワク観ましたが、特に爆発せず。うまく攻められず、中央突破が多くて読まれてましたね。
セレッソで気になるのは、CB山下。茂庭に少し不安な部分が見えてきて、出停(?)か何かの時に代わりに出て。相手チームのエース(誰か忘れたけど)をしっかり抑えたんですよね。それから気になって、期待してます。
あと、この試合で驚いたのは酒本。こんな良い選手になってたのかと。ドリブル突破~パスも巧くなったな~と感じたし、チームが押されて横パスばっかの状況で、前向いて仕掛けたりチームを落ち着けようとする姿勢が見えました。この試合セレッソはうまく前線までボール繋げず、変なところで取られてレッズにシュートまで持っていかれる繰り返し。『こういう時このチームは誰が落ち着かせるの…?若手中心やとこういう時難しいよな~』とか思いながら観てましたが、もしかして酒本なのかなと。これから注目したいです。
シンプリシオもかなり好き。落ち着いててうまいですね。私の中のニックネーム:おかあさん。
エジノはあれで良いんでしょうか。しょっちゅう下がってボール受けに来て、そこから巧く捌くこともドリブルも出来ず、前には柿谷しかおらず…。エジノ、ずっと前線で張ってた方がチャンス広がるんじゃないのかと、エジノが下がってボール受けるたびにイライラしちゃいました。ああいう戦術なん??
まーそんな感じで。レッズの時間稼ぎイライラしたし、1点でも返してほしかったけど。2戦目頑張ってください。


昨日から、スカパーのJ20周年企画だと思いますけど、この20年のベストマッチトップ10試合を放送してますね。昨日、2004だか2005年のチャンピオンシップ第2戦レッズ対マリノスを観て。
試合の内容はそっちのけで、わー酒井の友ちゃんとか内館とかなつかし~長谷部かわい~サカティがギラギラしてる~永井雄一郎が男前ざかり~エメ退場してるし(苦笑)~上野さん渋いし巧いわ~ま・松田さん…(泣)など、懐かしさ炸裂。そして、キャプテン奥。確かな技術でゲームをつくり、PK戦では1人目のキッカーとして落ち着いてシュートを決め、そして優勝を喜んでました。それが現状…残念すぎるよ……。
実況・解説も、今やり直したみたいで、現在からこの当時を振り返る解説がまた面白かったです。
今日はまた、2005年のガンバ対フロン太をやるみたいで、楽しみです。もしかして、得点獲り合いのバカ試合だった予感。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/271-31b65ad7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

