Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/273-7edad7df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

東アジア選手権。

優勝おめ~。

ワクワクして待った初戦。
3トップはとても頑張ってたけど、守備がゆるっゆるでもどかしい気持ちに。ラストパスまで簡単に出させて、最後のシュートしか止めに行かないのはなぜ。もっと高萩にボール集められたら良かったな。3-3のスコアどおりの内容でした。

メンバーがらっと変わった2戦目。
1戦目より守備が締まってましたね。攻撃も謎の連携の良さ。豊田が居るから、攻め方もはっきりしてたのかな。でも、崩れるとバタバタ失点するのはいつもの日本っぽくて残念。でも3戦のなかで、この試合が一番観てて楽しかったです。

中2日はキッツイな~、しかも韓国は3日空いてるのかよっていう3戦目。
守備が初戦からあまり進歩してないことにがっかり。森重とか山口とか、個人の頑張りは初戦よりかなり見えましたが。守備陣ボール奪ったら、適当に前線へ蹴るだけで、それをまた韓国に拾われて…が前半延々続きました。そんな攻め方でいいと思ってんの?中盤は何のために居るの?とテレビに向かって質問しながら観てました。後半、徳永が入ってから良くなったけど。完全アウェーで勝利・優勝という結果を出せたことは、素晴らしいと思った。あと、誰も怪我しなくてよかったね。

選手ごとの感想~。
西川:今後代表に入って欲しい。基本安定してたと思う。韓国戦は雨降ってたしキャッチミスもあった。広島では、GKからチャンス作ったりもしてるんちゃうの~そういうのは出せてなかったかな。
駒野:2試合とも守備押し込まれっぱなしで、それにキャプテン駒野も呑まれてた感じ。頼りなさが目立った。実力は確かやけど、プレッシャーの掛かる試合・場面で能力を発揮出来ないところが、元阪神・平野とかぶる。
栗原:栗原も、もうちょっと頑張れると思ってたよ…。結構残念。
森重:3戦目、奮闘が目立ってました。栗原より、森重呼んだ方が今後のこと考えたらいいんじゃないかと思った。
徳永:2戦目3戦目、この人が居るほうが守備落ち着くな~と。世代別代表から観てて、押されてても落ち着いてプレー出来るから、私は好きです。
扇原:天才やな!中田浩二系?!みたいな、ドキッとするロングパスを斉藤とかに通してましたね。かなり魅了されたけど、簡単なミスでボール失う場面も何度かあって、もったいなかった。ミス減らせたら、もっといい選手になれそうな。
山口:3戦目、危険の芽を摘みまくってましたね。実力を示すことが出来たと思う。
高萩:もっとボール集められれば、もらいに行ければなぁ。ボール持ったら、さすがって思うプレーはあったけど。サンフレみたいに高萩中心の攻撃じゃない時に、どうしたらいいんでしょうね。
山田:うめ~!すげ~!好きになった~!!
豊田:状況に応じて、自分の仕事を出来てたと思う。よくやったと思う。3戦目の最後は、高さでゴールまで守ったし。こういう選手が必要やと感じてるなら、呼ばれるかも?!ハーフナーより、豊田のが断然好きやなー。
工藤:工藤も実力を示せてましたね。岡崎系?!流れ悪い中でも、呑まれずに自分の仕事出来たし勝負出来てたからよかったと思う。
大迫:2ゴール決めて、良かったねと心から思った。バランス良く上手いから、逆に今後残らないとは思うけど…。これからも鹿島でこつこつ頑張れば、いつか大迫の時代来るかもしれんからがんばってー、という感じ。
原口:攻撃で、良い意味で我を出せてたと思う。攻守で気持ち見せてましたね。3戦目は左サイドは守備ばっかでしたが、必死で守ってましたね。1点獲って欲しかった。
斉藤:能力発揮してましたね。目立つ時はめっちゃ目立つけど、ダメな試合は消えっぱなし…という感じがあまり好きなタイプじゃないけど。ジョーカーとしては良いかもしれませんね。
柿谷:『マンガか?!』と突っ込みたくなる程の柿谷物語っぷり。実力を、存分に示した。1戦目はボールコントロールミスして、らしさ完全には示せてなかったけど、3戦目は2/2点の活躍。落ち着いてコントロール出来てた。とにかく、力を示したから、今後選ばれても選ばれなくても、この大会に関してはこれで良かった、出し切れたと思います。

個人的に今後A代表で観たいのは、西川・徳永・森重・山口・豊田・柿谷かな~。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/273-7edad7df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

