Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C408]

コメントありがとうございます。
予想通り更新しようとしていました(笑)

拡声器の件はNHKの中継でもバッチリ聞き取れました。
残念の一言です。

試合は何と言うかアレでしたね。
後半最後の時間の使い方がエグかった。
ホント、結果が全てです。

[C409] こんばんわ。

ほんとに、ちょうどなタイミングだったんですか?!ビックリ~。笑

録画まだ観てないんですが、恥ずかしい声は全国に届いてしまったんですね…。
サンガはとにかく失点しない、決勝に進むことだけを考えてた感じですかね。
それにしても攻められすぎやし、キープもそんな上手くないし、怖かったですが。
あと1戦、結果はもうなるようにしかならないので…中山くんが出るか一番気になってます。
  • 2013-12-04
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/292-efb8a5c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サンガ対長崎。

何度、振り返って時計を見たことか。もう守り切る一心なんやと感じて、こちらも早く時間過ぎろ~と祈り続けた、苦しい一戦でした。
守って守って、ボール奪ったらボ~ンと味方の居ないところに蹴り出して、相手に拾われ…。次のクリアを横谷が収めるも、囲まれて潰され奪われ…。長崎の攻撃怖かった、運動量もすごかった。
もう、確実に守って行こうって決めてたんですかね。攻撃は横谷と山瀬に任せた!って感じで、二人がドリブルで持ちあがって時折チャンスをつくるも、周りの上がりも少なく。シュートまで行ける機会は少なかった。
後半の長崎セットプレーラッシュも、気が気で無かった。ホーム自由席で観てたので、オーちゃん&守備陣の頑張りは目の前で観ることが出来ました。オーちゃん、決定機2本は防いだ。バヤ・染谷・酒井・秋本も必死で守ってたし、試合終了の笛と同時の守備陣のガッツポーズにはちょっとグッときた。
これ位守備的に行こうと覚悟を決めてたのか、長崎の猛攻に結果的にこうなってしまったのか…?それは分からないけど、この試合は結果が全て。決勝に進めて、本当に良かった!!

試合前キッズチアが躍った後、
友人『なぁ、ゴール裏に「ありがとう何とか何とか」って書いてあるで?!』
私「ほんまや!よく見えへんな~でも最後は’ア’やな…」
友人『もしかして、「ありがとう’バヤリッツァ’」?!何か発表あったっけ?!!』
私「えーーーっ!発表知らんけど…それは困るー(半泣き)」
……よく見たら、『ありがとうキッズチア』でした。ホッ。
うん、キッズチアありがとうね。可愛いし、来年からも続けて欲しいな。

昨日、すごく残念だったこと。
試合中長崎の選手が痛んでいる時、ゴール裏で拡声器を持った人が「はよ出ろやコルァ!」的なことを拡声器を通して口汚く言い、それがスタジアム中に響き渡りました。聞いて気分が悪かった。
ゴール裏で言った人は周りにたしなめられたりしてるんかな、カッとなって言ったけど後で、しまった!と思ったりするのかな。サンガを好きで、選手の力になりたいと思ってやってるんやから、それ位分かるやろうと思って、そう考えてました。
でも、その後また長崎の選手が痛んだ時、また同じ罵声…。2度目に、ほんとにドン引きしました。こんな人間が、拡声器で応援のリードを取っているのか。応援をまとめて選手を後押しするどころか、個人のイラ立ちを会場中にバラまいてしまうのか…。サンガファンとして恥ずかしく、両チームの選手に対して申し訳なかった。
本当に残念やし呆れるし、書かずにはいられない出来事でした。

決勝はもう、今週末か…。今年こそは行けそうな気がする。
結果が全てで、引き分け以上になればそれでいいけど…出来れば昇格の瞬間、中山くんと安藤くんがピッチに立っていれば最高やな~。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C408]

コメントありがとうございます。
予想通り更新しようとしていました(笑)

拡声器の件はNHKの中継でもバッチリ聞き取れました。
残念の一言です。

試合は何と言うかアレでしたね。
後半最後の時間の使い方がエグかった。
ホント、結果が全てです。

[C409] こんばんわ。

ほんとに、ちょうどなタイミングだったんですか?!ビックリ~。笑

録画まだ観てないんですが、恥ずかしい声は全国に届いてしまったんですね…。
サンガはとにかく失点しない、決勝に進むことだけを考えてた感じですかね。
それにしても攻められすぎやし、キープもそんな上手くないし、怖かったですが。
あと1戦、結果はもうなるようにしかならないので…中山くんが出るか一番気になってます。
  • 2013-12-04
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/292-efb8a5c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

