Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C412] なるほどー

アシックスは狭いんすかー。
TJR435っての履いてますけど確かに広くはないですね。
僕は軽い方が走りやすい感じするんですが、ネット見てるとある程度重さがあった方が良いとかも書いてあったり。結局お好みなんでしょうか。

あ、走る距離が7kmちょいから8.5kmに伸びました。まだまだ短いw
  • 2013-12-28
  • 投稿者 : Masaki
  • URL
  • 編集

[C415] こんにちわ。

一番幅狭はナイキっぽかったです。
アシックスは同じシリーズでも『スリム』『普通』『幅広』って3タイプありました。幅広でもちょいキツめでしたが、縦の長さが特にキツキツで…ニューバランスは24センチ履いてるので、メーカーでこんなに違いあるのか~と。

アシックス走りやすそうですね。デザインも良いし。
8.5キロ、結構大変じゃないですか。距離伸びてくると、時間の確保が難しくなってきませんか。私はその距離だったら、準備~走って~ストレッチ&シャワー完了まで、1時間半は掛かります。
  • 2013-12-30
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/301-9891e4d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シューズ新調。

最近、シューズを変えました。
今までニューバランスの超初心者用シューズを使用。ニューバランスはシューズが幅広だと聞いたことがあって…指に向かってただただ広がる扇型のブス足の私にはぴったりだと思って。衝撃吸収とか、走る時の癖を補正とか、機能がいっぱい付いてるヤツを履いていました。
実際クッション性が抜群で、痛いところゼロ、怪我ゼロはこのシューズのお陰。底がすり減り過ぎたので、一度同じシューズをリピート買いして、また同じものを履いてました。
その靴も底が減ってきたので…3足目は別のシューズも試してみようかな~と。アウトレットで各メーカー試したら、ナイキは細身すぎて幅広さんアウト。プーマは可愛かったけど、サポート感が少なくて不安で。本命アシックスは履き心地最高やけどなぜか24.5cmでもキツキツで、サイズ無くて残念ながら断念。
アディダス店員が適当すぎてイラついたけど、一番サポート感があってサイズも合う。デザイン気に入らずどうしよかな~と思ってたら、偶然にも半額タイムセールが始まってしまい…思わず購入。レスポンスっていうシリーズ、4000円ちょいでした。
早速履いて走ってみましたが、ニューバランスより足裏にフィットしない感じ。重さも、アディダスのが重いし。足の甲やかかとはしっかりホールドされてて、その点は良い感じ。
このシューズで京都マラソン走れるのかな~?しばらく様子見…。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C412] なるほどー

アシックスは狭いんすかー。
TJR435っての履いてますけど確かに広くはないですね。
僕は軽い方が走りやすい感じするんですが、ネット見てるとある程度重さがあった方が良いとかも書いてあったり。結局お好みなんでしょうか。

あ、走る距離が7kmちょいから8.5kmに伸びました。まだまだ短いw
  • 2013-12-28
  • 投稿者 : Masaki
  • URL
  • 編集

[C415] こんにちわ。

一番幅狭はナイキっぽかったです。
アシックスは同じシリーズでも『スリム』『普通』『幅広』って3タイプありました。幅広でもちょいキツめでしたが、縦の長さが特にキツキツで…ニューバランスは24センチ履いてるので、メーカーでこんなに違いあるのか~と。

アシックス走りやすそうですね。デザインも良いし。
8.5キロ、結構大変じゃないですか。距離伸びてくると、時間の確保が難しくなってきませんか。私はその距離だったら、準備~走って~ストレッチ&シャワー完了まで、1時間半は掛かります。
  • 2013-12-30
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/301-9891e4d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

