Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/302-d2aab8e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アンソメ移籍。

今年もよろしくお願いいたします。多分、十数人位(?)いらっしゃる読者様。見てくれてる方が少ないのをいいことに、結構個人的なことも書いちゃったりしてますが…良かったら今年もお付き合いください。
ちなみに、『玉乃淳 解説』の検索キーワードで来られる方が数日に1回程度あります。確かにめっちゃ独特な解説やけど、どこかで話題沸騰でもしてるんでしょうか…。もっと詳しく解説にツッコミ入れとけば良かった~、この前の記事じゃ期待に応えてないやろうなとか思ったり(笑)。

新年一発目のショック。安藤くんと染谷の移籍。
ただただショックで悲しくて残念。でも、上のチームから誘いがあって、それに乗るのは普通の話。ましてやサッカー人生は短いし。
安藤くんなんか特に、何度も何度もガマンして、うまく行かないサンガを引っ張っていこうって頑張ってくれたのでしょう。投げ出して他チームへ、行こうと思えば行けるチャンスもきっとあったでしょう。それを堪えてここまで頑張ってくれたので、年齢的にもギリギリの挑戦を否定することは出来ないなって思う。先日の記事にも書きましたが、私にとってのサンガとは中山くんと安藤くんなので、その片方が移籍するってすごく悲しいですが。
セレッソの右SBは酒本。酒本って元々MFだったし、エジノやシンプリも抜けたし、酒本をMFで使って右SBが安藤くんってパターンも有り得る気がする。それか、ボランチで出たりもあるかも?出て行ったからには、思いっきり挑戦してスタメンを勝ち取ってもらいたいです。今までありがとう。
染谷は、出来る選手だと思う。チームやコンビ組む選手との相性が良ければ、J1でも普通にスタメンで出られるんじゃないかな~。去年は鳥栖からオファーって記事がありましたね。2年連続でJ1からオファー来て、そりゃ挑戦してみたくなるって。去年残ってくれたことで、充分やと思う。
セレッソのCBは山下と藤本。タイに移籍した茂庭の替わりが染谷なんでしょう。怪我や出停も多いポジションやし、試合に出るチャンスは有るはず。山下とコンビを組むところ、見せてもらいたいです。
ここ数年、J2に居るってこういうことやなって思う。チームが形を留めることができない。重要な部分が毎年抜けおちて、穴を必死でふさごうと走りまわって、いつか補修が追いつかなくなって、ボロボロになっていく…。だからJ2嫌やねんって、去年も書いた気がするな。
唯一の喜べる話題、おいでやす石櫃。ボッティが居た頃はヴィッセル結構好きで、ちょこちょこ観に行ってました。で、その時から石櫃のこと好きでした。右サイドよく上がってクロス入れてた印象が強く、時々ミドルも打ってたかな?攻撃の印象が良くて、守備はどうやったかな…。その頃は日本代表の両SBが人材難で、石櫃呼んで欲しいな~って思ってた位。あの選手が来てくれるのかって思うとワクワクするし、サンガでプレーする姿を早く観たい。
でもでも、補強これだけじゃないでしょ~?まさか、違うでしょ~~??吉報を待つ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/302-d2aab8e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

