Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/304-388d5ed6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

足首の違和感。

2/16京都マラソンに向けて、今日はLSD(ゆっくり長く走ること)をする計画でした。
長距離ルックに着替え、飲み物も持って、走りだして5キロ程…。グネった訳でも何かあった訳でもなく、ある1歩から急に左足首に違和感が。着地の瞬間、鈍くて少しの痛み。
すぐ治るかなと気にせず走っていましたが、違和感は消えず。更に、左足のふくらはぎの外側、三里のツボって言われるあたりまで痛みがビーンと上がってくるようになりました。
数秒で消えない違和感は初めてで、困ったな、どうしようかな、このまま走り続けたら本番に影響するかな…。
違和感に気付いてから2キロ位走って、結局怖くなってそのあと4キロほど歩いて帰りました。

走っていてどこかに痛みを覚えたのは初めてで、体は元気やのに走れない辛さ、違和感を抱えて走ることの恐怖心を初めて味わいました。もどかしくて我慢が必要で、辛いことですね、これ。
体が柔軟なので怪我はしないだろうと慢心していたけど、自分も怪我する可能性があるんだなぁと実感しました。思えば、昨日ヨガ行って足首回したときに、左だけ妙にポキポキ鳴ってたんですよね。いつもより硬くなってたのかも。
歩いて戻っている間に、違和感も痛みもひき、今はもう何も感じない状態。
これからどんなケアやストレッチをして、どれ位期間をあけて、どれ位の距離を走ろうか。本番まで1カ月、練習しっかりしたいけど痛みは怖い。そんな不安や迷いも、『本番のフルマラソンを楽しく走り切るというゲーム』をクリアするための過程だと思うと面白い。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/304-388d5ed6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

