Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/309-c25c66cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

障害物レース。

そろそろ京都マラソンまで3週間。
30キロ走をしておくべき時期ではないか!
今日は仕事休みやし、用事は昼過ぎには終わるし、晴れやし、もう足首もお腹も治ったし……条件完璧。
朝多めに食べて、用事して、身支度していざ出発。
前述のお腹異変により2キロほど減ったので、体が少し軽く感じる。キロ7分を少し切る程度の速度で淡々と。しんどくないし、どこも痛くない。途中、靴底に小石が入ったっぽいので、立ち止まって靴脱いで、また走りだす。少しして、また小石が入ったようなので、靴脱いで、また走り。すぐに、またもや小石が入ったようなので…
…ん?!小石ちゃうやん!!!
同じところが痛いって3度目でやっと気付いたアホな私。靴下の編み方が合わなかった(?)のか、同じ個所が擦れまくって、足裏に水膨れと切り傷が出来ていた。
げ~、このままやと皮がめくれて身が見えるパターンやん。皮めくれたらしばらく走れなくなるやろなぁ。でも今日を逃すと30キロ走の時間確保が難しいし、走り切りたいなぁ。
ってことで、500円持ってたのでコンビニで包帯購入。ぐるぐる~っと患部を広めに、そして厚めに巻いたら、擦れる感じも無くなるだろう。…と思ったけど、まだ擦れる。
2キロほど走れば自宅に辿り着くので、自宅でばんそうこう貼って靴下はき替えたらイケるんちゃうかと、13キロ90分ほど走って一旦帰宅。
ばんそうこう貼って、走ってみたけどまだ痛い。ばんそうこう+包帯も痛い。包帯のみも痛い。靴下変えても痛い。アウトーーー!
くやしい、くやしい。長距離走ろうとして、3回連続で挫折。こんなの、初めて。…てか、シューズ変えてから長距離走4回中3回挫折って。シューズ合ってないのかな。ま、今回は靴と靴下の相性が悪かったんやと思うから、足裏治り次第、別の靴下で試してみる。2度目のフルマラソン挑戦の方が、前途多難。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/309-c25c66cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

