Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/316-75b9b344
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クララが立った、足が治った?!

昨日、3時間ガッツリ走ってきました。
前日に足がボロボロと書いたばかりですが…。一時期に比べ痛みが軽くなったこと、京都マラソンまであと10日で走り込み出来る最後のチャンスだったこと、最悪多少痛みが出ても10日間休めば治るかなと思ったことが理由。
3時間で25キロ走る計画。走り始めるとやはり足裏が痛い…けどまぁ我慢出来る程度。最初の10キロがアップダウン激しいコースだったのですが、下り坂が足裏&膝に響く。逆に上りはお尻で走る(?)感じになるので足は痛まない。
せっせと走ること一時間。なんかいい感じに温まったのか、足の痛みがひいた。久々の長距離やけど、まだ元気。
せっせと走ること二時間。だいぶ疲れが出てきた。怪我する前は二時間余裕だったけど、昨日はもう歩きたい位だった。体力落ちてる。
せっせと走ること三時間ちょい。やっとゴール。足パンパン。吹雪いてきて、汗が乾いてきて、寒さで心臓止まるかと本気で心配した。家まで徒歩五分が果てしなく遠く感じるほど疲労していた。
やはり走り込めなかった分、下半身弱いなという感じ。初フルマラソン後、ターボが付いたかのようにグイグイ長距離走れるようになってたけど、その貯金は無くなってしまったみたい。
25キロでヘトヘトじゃあ本番ヤバいなぁと自分の走りを思い返してたら…コース間違ってて、実際は29キロ走ってたことが判明。そりゃ疲れるわ。29キロ3時間なら、タイムも悪くないぞ。
確実に体力落ちてるショック、足が悪化しなかった喜び…。本番を制限時間内で走りきれる自信はつかなかった。けどま、行けるところまで頑張ります。


その後ぐったりしながらテレビ見てたら、嵐の番組にレッズ選手が出演してた。
皆さすがに身体能力の高さは見せつけてたけど…森脇と槇野のはしゃぎ方が見てて恥ずかしかった。個人的にああいう騒がしいタイプ好みじゃないからかもやけど。昨日のテレビだけで、今年もレッズに好感は持てねーなと思ってしまった(笑)。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/316-75b9b344
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

