Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/320-6cfdd90d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

走るバドゥにステップバドゥ♪

ご無沙汰しております。
京都マラソン→引っ越しでバタバタしてました。
京都マラソンのことはちゃんと書きたいので、またあ・と・で(うぜー)。
J開幕の1週間前に引っ越ししたので、『開幕を座ってじっくり観る』を目標に、1週間寝る以外腰を落ち着ける間も無く作業作業。

で、開幕。
まずは大注目のセレッソ対広島を観戦。セレッソはサイドからのクロスとか去年より少なかった。真ん中から崩そうとばかりしてて、広島の堅い守備に阻まれてた。まだ連携も完全じゃなく、『フォルランさん、どうぞ!』みたいな気遣いと、行き当たりばったり感を強く感じた。
それに対して広島は、守備も攻撃も『偶然』と感じるものがほとんど無く。練習どおり、計算どおりに業務を遂行!誰もサボらないし、良い意味でザ・日本人!!な組織に感じる。好きだわー、強いわー。
プレー中、山下の肘が顔に(多分)入った石原。結構長時間痛んでた。その後プレーに戻り、ボールを受けて山下を鮮やかにターンで抜き去った石原。カッコイイなー気持ち良かったろうな~と、印象に残ったプレー。前線かき回すだけじゃなく、あんな鮮やかなプレーも出来るなんて、素敵(はぁと)。ま、山下も好きなんで、おいやられるなよ~とも同時に思ったけど。
あと、ゴールも決めた塩谷すごく良い選手ですね。去年生観戦したときも、強烈なミドル打つな~と印象強かったけど。ほんと、後ろから貪欲に狙ってますね。そして守備で穴になってる様子も無く。いいね。
この試合の両チームの調子を見ると、広島の勝ちは妥当だった気がする。

そして翌日サンガも開幕!
急な来客があって、ほぼ観れなかったんやけど…。ガッテム!
原一樹の恩返し弾、悔しいけど嬉しい。
石櫃クロス→アレサンドロのヘディングでゴール。石櫃のクロスすごく良かったと思う。ここ数年サンガで観てきたクロスとは質もレベルも違うなと感じた。アレサンドロもヘッドできっちり叩き付けててナイス。小学生の頃からうちのお父さん(野球部)に『ヘディングシュートは地面に叩きつけやなあかんぞ!』と教育されてきたので、これぞ基本に忠実!という気分に。
あとは、全体にパススピード遅いな~展開遅いな~とも感じた。これから徐々に良くなっていくかな?そんな位しか覚えてない…。
一番の衝撃はもう、試合後の監督の姿。走るバドゥにステップバドゥ♪同じファンなら信じにゃ損ソン♪という感じで。あの姿見てると、とにかく1年信じてついて行ってみようって思う。あの人について行った結果、J1が待ってるのか、何が待ってるのか…見てみたいという好奇心が湧く。奥さんとおそろいのグラサン&白い歯も素敵。
監督に魅力感じて応援しようって思うって、サンガのファン歴10年以上で初めてかも。
内容よく観てないのに、とにかく今年1年を思ってワクワク出来る開幕戦だった。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/320-6cfdd90d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

