Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/322-0141220c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ノンフライヤーよりノンフライ。


新居に住んで、今のところ一番喜んでること。
IHラクッキングリルの万能さ。

魚焼きグリルの手入れがしやすい版って認識で、よく魚焼くから欲しいなと思って付けました。
使ってみたら何と、上下から熱が出て(?)一気に両面焼けるのよね~。かなりのパワーでこんがりも、弱火でじわじわも自在。タイマーも付いてて、肉でも魚でも並べてボタン押せば、一度も触らずに完成!
今日はホッケ開きと鶏のみそ漬けと新玉ねぎと舞茸を一気にグリル。あとは味噌汁でオッケー。楽!…きんぐりる。
先日は唐揚げを油使わずグリルで焼いたら、カリっカリで中ジュワで余分な油が全部波板に落ちてて最高でした。

ラクッキングリルの台頭で、お役御免となったのがフィリップスのノンフライヤー。住宅メーカーのくじ引きで当たって入手。
1度目は喜び勇んで唐揚げを作ってみたのですが…コンセントに差そうとすると、あ、あれ?コード短かすぎひん?!外国製だからか、普段の家電に比べると短いように感じて。コンセントの近くに、7キロ程ある本体をエッホと移動。電源を入れると、ブウォ~~~~ン…と結構な音で『頑張って熱してます感』を演出。次に、『フッ』と家が停電。消費電力が結構多いみたいで、ショボショボアパートだった我が家では使う度に停電した。そして火が通ってくるとモクモクと煙が部屋中に充満。はよ窓開けやな火災報知機が…!
この経験を活かし、我が家ではノンフライヤーを使う際は
①部屋中の電気を切る。(エアコン・テレビ・照明など)
②窓際のコンセント間近にノンフライヤー様を用意。
③いざ、調理。
④薄暗い部屋で、何も出来ず佇む。
⑤煙が出始めたら窓を開ける。
⑥完成
晩御飯時の薄暗いなか電気を消し、真冬の寒いときでもエアコンを切るだけじゃ飽き足らず窓という窓を全開に、そんな努力を乗り越えて出来たフライは、確かに美味しかった。

でも……ラクッキングリルのKO勝利!!!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/322-0141220c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

