Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/326-84bbffde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サンガ対札幌。

雨の中、観てきました。
濡れるのツラいのでキックオフぎりぎりに到着。ガラガラでちょいショック。なんか…スタジアムDJさん替わった?声張ってる割に、言葉の最初が聞き取りづらいような気がした。
で、キックオフ。
ホーム自由席に居たので、サンガは前半こっち向かって攻め。なんか…行き当たりばったりの攻撃?ボール受けて、ちょこちょこって触ったりドリブルして、それから出し所探して…次の人ボール受けて(以下略)ってのの繰り返しで、スピード感やアクセントが少なくて。観戦してて、私がバスケ部の時『コルァ!ドリブル行き詰まってから出す所探しても遅いんじゃあ!!!』って鬼監督に怒られまくってた記憶が蘇りました。駒井中心になんどか面白い攻めもあった。
後半はこっち守備。相変わらずバヤリッツァが素晴らしいことを確認。セットプレーからの失点で、何か仕方ないかなと思う点の取られ方でした。けど、このCKに逃げた時のプレーがバタバタごちゃごちゃしてて、DFとGKでもうちょい連携してたら上手く守れてたんちゃうか、と思うと悔しい。最後のオーちゃんCK参加。この後のカウンターにオーちゃんダッシュ、比嘉がクリアで事なきを得た場面が、この試合1番興奮した。今年1年は、こういうタイプのドキドキわくわくを頂けるのか。
初めて生で観た新加入選手の印象。
前半オフサイド取られたけど、右サイドクロスからアレサンドロのシュートがネット揺らす。後半は本当のアレサンドロゴール。どっちも、『そこに居たのが素晴らしい』系だったかと。ゴール前に居てれば点獲れる選手に見えた。
対して大黒が、楽しみにしてたんですがこの試合は存在感無かった。トラップとかボールタッチとか、基本的な技術が他のFW陣より明らかに上手かったけど。チャンスの記憶なし。
ジャイロって守備上手いと思ったけど、そのあと散らすのめっちゃ下手??ジャイロの所でボール奪われたらあかんと思うけど、相手の守備に引っかかってたのが印象深い。
石櫃のクロスすごく鋭くて点に繋がりそう。今までサンガの選手のクロスって効果音つけるなら『ポーン』やったけど、石櫃のは『ギュイ』って感じ?いや~ん本物のサイドの選手~って観ててテンションあがった。
比嘉は技術はよく分からんけど…攻守によく走ってた、運動量多かったと思う。背が低めで体ゴツい。良く言えば長友体型やな~。
どれだけ観客が少なくとも、ハーフタイムの抽選会で当選したことなし。周囲で当選してる人を見たこともなし。ちゃんと、10人の枠なら10人、当選者出てるんかな~?…ま、別にいいんですが、スタジアムに行くと毎回気になることでした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/326-84bbffde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

