Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/327-c5deb6f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

U-17なでしこ優勝!!

女子のU-17W杯がいま行われていた事も知らなかった。けど、テレビをつけたら緊急生中継だという決勝戦をやってて。
連携の深さ、運動量、強さにひたすら驚きました。
正直なでしこの選手たちの顔つき体つきってまだ子どもっぽくて。相手のスペインはもう、顔は大人どころか30代に見える位の選手も居たし、身長も体の分厚さも日本とは全然違う。でもでもこの先もず~っと体格差問題は付きまとうから、そこを理由に負けられないね…頑張れ…と思ってたら。競る必要も無い位出足がスペインより速くて、守備のときも中盤~ボランチでボールを一歩先に触れちゃうって感じやったかな。スペインはなかなかシュートまで行けてなかった。
で、ボール奪った!と思った途端、もうその選手を3人位追い越して走ってんの。走りながら近めの距離でポンポンポンっと3本くらい簡単にパスを繋いでゴール前まで簡単にボール持って行く。ちょっと衝撃映像でした。
動き方の練習とかすごくしてるんでしょうけど…連携が凄く良くて、皆トラップやパスでミスをせず確実にゴール前までボールを運べてたことにビックリしたし、この年代でこんなに上手いのか!と感激。
途中出場で追加点を決めた児野選手は目を惹きました。スペインが嫌がることずーっとやってるし、点獲りそうな迫力が満点。皆パスうまくて皆で崩して…ってやってる中で、この選手だけゴールハンター感が凄くて。このままギラギラと成長して欲しいなぁ。
優勝という結果は数年前のW杯優勝と同じ位の偉業だと思います。あんまり騒がれて無い気がするけど?とんでもない事でしょ。
ちょっとなでしこブームが去りかけてるところに、素晴らしい結果。これからこの世代がなでしこリーグに入団して、代表に呼ばれて…と盛り上げていってくれると思うと、今から楽しみになってきました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/327-c5deb6f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

