Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/330-31b2a451
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あの頃の豊田。

今日の鳥栖対甲府を観戦。
いつもの事ながら、鳥栖さん運動量多くてルーズボール拾いまくり。超効いてた菊池が怪我で離脱中で、守備が心配でしたが…普通に今日も堅かった。
で、今日も豊田ゴール。安田のフィードを豊田が落として、相手DFに当たって跳ね返ったボールを左側外巻きシュート!競って倒れて起きてそのままどーーん!!!あのコントロールはまぐれかもと思うけど、凄いゴールでした。
試合後のヒーローインタブーも『お客さん1万人割って寂しかったです。皆誘い合わせて是非来て下さい』みたいな事言って。スタンド周囲まわるときも、絶えず客席に手を振って。鳥栖を引っ張ってる、自分が期待されてるって自覚しかないわ。
その姿を見て、ほんまにほんまに鳥栖に行って良かったなと思ったのです。W杯メンバー選ばれたらちょっと泣くかも(笑)。
そんな、自覚に溢れる豊田を見て、サンガ時代どんなだったっけ~??と思い返してみたのですが。…失礼ながらあまり記憶が無い。スタメンじゃ無かったよね?!あんまりゴールの記憶も無い。てかほんま、あんまり覚えてないな~。
でもそこから数年で、鳥栖のエースになって、本人も自信と責任感に溢れてて、W杯に出場する権利にも手が届きかけてる。凄いことやわ。
旦那が最近上司から言われた『要は環境やで』って話。旦那が部下との関わり方について上司に相談したら、『環境次第で人は変わる。成長する。だからコイツアカンと思わずに全員に責任重い仕事をさせてみろ』って言われたらしく。
それから我が家で『要は環境やで』が流行して、柿谷のサクセスストーリーとか見ても『環境やで』言いまくってるんですが。豊田も、『環境』なのかな。『環境』+『自分』次第で、こんなに変われるのかな。柿谷も凄いけど、豊田の成長物語もものすごいものがあるんじゃないかなと思った次第。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/330-31b2a451
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

