Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C424] わお♪

まじっすか!! おめでとうございますっ!
末は代表かなでしこか! ←気が早い

着々と人生の階段歩んでますやーん。
うちは踏み外しまくりですがとりあえず仲良くすごすことだけはちゃんとやっていこうと思います(笑)。
  • 2014-06-30
  • 投稿者 : Masaki
  • URL
  • 編集

[C425] えへっ…。

ありがとうございます。
やりたがるかはともかく、2才位からスカパーでサッカー見せてたら、めちゃめちゃ詳しくなったりするのかなと試してみたい気持ちです(笑)。たまにスタジアムで、大人顔負けの解説してる小学生とか居ますし。

ご結婚されてから結構経ってますよね。今も仲良さそうで見習いたいです。
今、旦那の体臭も無理で距離を置いてしまってます(^_^;)
  • 2014-07-01
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

[C426]

この度はおめでとうございます。
これから益々暑くなりますので
お体にご自愛ください。

[C427] こんにちわ。

ありがとうございます。
無理してはいけないという建前のもと、ローマ貴族並に堂々とゴロゴロしています(笑)。
ぱよさんも夏バテなどなさらぬよう…。
  • 2014-07-04
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/344-ce48dfd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

急展開。

なーんか下腹部が張るしキリキリ痛くて、食欲無いなと思ってた。それに寝てると体が燃えるように熱くて、2時間おきとかに目が覚めて全然眠れないし、お肌の調子も普段と違う。まさかなぁ~と思いつつ検査薬してみると…妊!娠!発!覚!
まだ妊娠4週目で検査薬で分からないとされてる時期だったし、先月初めてそろそろ子ども欲しいな~という流れになったところだったので、正直驚き。めちゃめちゃ嬉しいけど、こんなにすんなり行って良いのか、この先何か落とし穴があるかも知れないと逆に不安な気持ちもある。
さすがに産婦人科行くには早すぎると思ったので、5週目の終わりを待って受診。

正直、授かるまでに丸1年は掛かるだろうと思っていた。5月に29歳になったので、29歳の間に授かれたらいいなぁ~と期待しつつ、でも私って出来にくいかも…と根拠は無いけど悪い方の想像ばかりしていた。だからほんま拍子抜けやし、この偶然に感謝感謝感謝するしかない。
子どもが欲しいかどうか微妙、子どもを育てていくことへの不安がい~っぱいあるって過去にブログで書いた気がしますが…不思議なもので、妊娠検査薬で陽性が出た瞬間からそんな不安は1滴も残らず消え去り、何に代えても私が守り抜くという気持ちに切り替わっています。そしてこの世で一番怖い事は子どもが死ぬことになった。よく聞く話やけど、ほんまに価値観いっきに変わるんやな。
旦那の方が結婚当初から『早く子どもが欲しい』と言っていましたが、実際分かると一応喜んでたけど、体感が無いからなかなか実感しにくいみたいでした。

それから1カ月。妊娠3カ月になりました。
妊娠が分かってから、1日1日が長いのなんの。4か月までは流産のリスクが高いので…毎日本当にドキドキハラハラ。つわりも軽いので、赤ちゃんが生きてるかどうか心配になるし。検診に行くたび緊張で脈拍120(!)台を毎回叩きだしてしまう始末。順調に成長してくれているのですが、まだ油断できない時期です。
つわりは軽く、吐いたりすることも無いのですが、それでも食欲少なめ、吐き気や腹痛や頭痛も時々あるし、普段よりはしんどい。そして私の一番の変化は、臭いに凄く敏感になったこと。特に体臭がダメで、全員じゃないけどおじさん~おじいさんの臭いがかなりの確率でNG(笑)。仕事も何とか普段どおりやれていますが、体臭感じるお客さんの時は地獄。だんだん条件反射で、おじさん見るだけで吐き気するようになってしまった。…失礼な話ですみません。

妊娠を考えてから急速に妊娠~出産の知識を身につけはじめた私。
経験済みの友達から断片的に聞いた情報位しか知らなかったし、そもそもどういうプロセスを経て妊娠となるかや、妊娠初期にしてはいけない事なども知らなかった。旦那は更に、私の何分の一かの知識しか無かった。
今は自分で調べていますが、こういう事こそ学校で教えるべきじゃない?!男でも女でも、産みたい人も産みたくない人も、全員知っておいた方がいいことやし。私の時は、何か変に抽象的なチューリップの成長のビデオ見せられて、あとは妊娠=避妊失敗!避妊大事!!みたいな教育しか受けた印象に無い。
もっと妊娠~出産のプロセス心身の変化、子どもとの接し方とか詳し~く教えといてくれたら良いのにね。

そんなこんなで、2月まで妊婦ライフの予定です。
妊娠ネタも増えていくと思われますが、良ければお付き合い下さい。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C424] わお♪

まじっすか!! おめでとうございますっ!
末は代表かなでしこか! ←気が早い

着々と人生の階段歩んでますやーん。
うちは踏み外しまくりですがとりあえず仲良くすごすことだけはちゃんとやっていこうと思います(笑)。
  • 2014-06-30
  • 投稿者 : Masaki
  • URL
  • 編集

[C425] えへっ…。

ありがとうございます。
やりたがるかはともかく、2才位からスカパーでサッカー見せてたら、めちゃめちゃ詳しくなったりするのかなと試してみたい気持ちです(笑)。たまにスタジアムで、大人顔負けの解説してる小学生とか居ますし。

ご結婚されてから結構経ってますよね。今も仲良さそうで見習いたいです。
今、旦那の体臭も無理で距離を置いてしまってます(^_^;)
  • 2014-07-01
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

[C426]

この度はおめでとうございます。
これから益々暑くなりますので
お体にご自愛ください。

[C427] こんにちわ。

ありがとうございます。
無理してはいけないという建前のもと、ローマ貴族並に堂々とゴロゴロしています(笑)。
ぱよさんも夏バテなどなさらぬよう…。
  • 2014-07-04
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/344-ce48dfd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

