Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C422] 面白かったっすね!

コスタリカ戦面白かったですね。
ボランチは本番のスタメン悩みそうですね~~。けど山口・青山で行って負けてしまったとしても、それはそれで受け止められそう。
逆に遠藤・長谷部で負けてしまったら、なんで山口・青山で行かへんねん、みたいな気持ちになりそうですよね。

今野はいろいろまずかったですけど、相手チームが、そして味方選手も今の今野より一つ上のレベルにいるのかもしれないなーなんて思いました。仮に今野が本番でもSBで出場したら、高いクロスは捨てて、全てグラウンダーでやったほうがいいかもしれない。

本田様は・・・あのボールがフィットしない感じはなんだったんでしょう。運動量、スプリント量は問題ないと思うんですよ。だからボールタッチ数も少なくなかったしアシストもありましたし。けど自身がボールを扱うときはばたばたする。好不調だけで片付く問題ならいいんですけどね。別の深刻な問題、たとえば選手生命さえも左右するような問題ではないといいんですけど。。

本番は相手にセットプレーを何度も与えてしまうようだと完全に詰んじゃうでしょうね。守備時にボールをクリアで逃げないでつなげることを続けて出来れば勝つ芽が出てくると思います。
なんかJ1での徳島に対するコメントみたいだ(笑)。
  • 2014-06-08
  • 投稿者 : Masaki
  • URL
  • 編集

[C423] 遠い記憶…^^;

こんにちわ。返信遅くなってすみません。
そして、コスタリカ戦のことだいぶ忘れてしまいました…。
でもコスタリカがウルグアイに勝ったのはビックリですね。日本が南米のチームに勝つのって全然イメージ出来ないです。。

本番直前まで、失点重ねながらもそこも含めてまぁ日本らしい試合をしていたはずなのに…本番では普段と違う戦い方になってしまいましたね。
今日はセットプレーたくさん与えてしまいましたが、コートが勝手に外してくれた感じで…。ギリシャのセットプレーはもっと怖いでしょうか。いつものサッカーを思い出して、自信を持って頑張れ徳島…じゃなくて、日本!
(まぁ、徳島応援してる場合じゃないんですよね…サンガは一体どうしたいのかと。)
  • 2014-06-15
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/345-364d023b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コスタリカ戦。

昨日のコスタリカ戦の感想。
キプロス戦より運動量多くて良くなってきてた感じ。攻撃に人数掛けてて厚みがあって…。特に、山口と青山のボランチめっちゃ良かったんちゃうかな。山口はいつもどおりの守備+攻撃にも絡んでて。青山も縦に良いパス何本も通してたね。この4年ほとんど長谷部・遠藤の固定だったのが何だったのか…と思う位、この二人は良いプレーしてたし、もっと早くから代表で経験積んでたらどうだったろうと考えたりした。
大迫もちゃんとボール収めてたし、うまくやれてるやんと。大久保も2戦ともめっちゃ動き良いし積極性も最高やけど…やっぱり代表やとシュート力んじゃうの?Jの時より力入ってる感じするな~。
他の選手も皆でコスタリカを攻め込んでたけど…どうした本田?!ミス多くない?!!基本、『攻撃は本田様を通せ』って感じやのに、その本田がトラップミスパスミス…じゃこの4年間何だったんだと。頑張れ!本番までに調子上げてね!!
守備はとにかく今野がやられっぱなしで目立ってましたね。ルイス(だっけ?10番の選手?)にやられまくって、ファウルで止めてばかりで。珍しくSBでの出場やったけど、でもやられすぎ。本番で今野CBで使えるだろうか。
後半出てきた酒井ゴリが意外と良く見えた。他のSBより重量級で、スピード無いけど体でドカーンと飛び込んでボール奪うシーンがあって『おっ!』と思った。
失点シーンは日本の対応遅れ気味っぽかったけど、あのクロスが素晴らしくて『うまー』って思わず言ってしまいました。あと、コスタリカのGKうまかったな。
あと10日余りでこの4年間の集大成を観るのかと思うと…期待と不安が止まらないよ。楽しみで楽しみで、でも残酷な結果になったらどうしようってふと思ったり…。努力してきた選手たちとザックさんが報われると良いのですが。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C422] 面白かったっすね!

コスタリカ戦面白かったですね。
ボランチは本番のスタメン悩みそうですね~~。けど山口・青山で行って負けてしまったとしても、それはそれで受け止められそう。
逆に遠藤・長谷部で負けてしまったら、なんで山口・青山で行かへんねん、みたいな気持ちになりそうですよね。

今野はいろいろまずかったですけど、相手チームが、そして味方選手も今の今野より一つ上のレベルにいるのかもしれないなーなんて思いました。仮に今野が本番でもSBで出場したら、高いクロスは捨てて、全てグラウンダーでやったほうがいいかもしれない。

本田様は・・・あのボールがフィットしない感じはなんだったんでしょう。運動量、スプリント量は問題ないと思うんですよ。だからボールタッチ数も少なくなかったしアシストもありましたし。けど自身がボールを扱うときはばたばたする。好不調だけで片付く問題ならいいんですけどね。別の深刻な問題、たとえば選手生命さえも左右するような問題ではないといいんですけど。。

本番は相手にセットプレーを何度も与えてしまうようだと完全に詰んじゃうでしょうね。守備時にボールをクリアで逃げないでつなげることを続けて出来れば勝つ芽が出てくると思います。
なんかJ1での徳島に対するコメントみたいだ(笑)。
  • 2014-06-08
  • 投稿者 : Masaki
  • URL
  • 編集

[C423] 遠い記憶…^^;

こんにちわ。返信遅くなってすみません。
そして、コスタリカ戦のことだいぶ忘れてしまいました…。
でもコスタリカがウルグアイに勝ったのはビックリですね。日本が南米のチームに勝つのって全然イメージ出来ないです。。

本番直前まで、失点重ねながらもそこも含めてまぁ日本らしい試合をしていたはずなのに…本番では普段と違う戦い方になってしまいましたね。
今日はセットプレーたくさん与えてしまいましたが、コートが勝手に外してくれた感じで…。ギリシャのセットプレーはもっと怖いでしょうか。いつものサッカーを思い出して、自信を持って頑張れ徳島…じゃなくて、日本!
(まぁ、徳島応援してる場合じゃないんですよね…サンガは一体どうしたいのかと。)
  • 2014-06-15
  • 投稿者 : かな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/345-364d023b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

