Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/347-c309aa44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日本対ギリシャ。

これほどまでに、努力した人たちでも報われないのか…。勝負の厳しさを痛感。

出足から、前戦の反省を活かし前からの守備で奪って細かくパス回す日本。きっちり切り替えて、やりたい事をやろうと出来るところは、さすが代表やなと。ギリシャも前から守備に来て、点獲りたい感満点。
結構反則厳しめの主審で、チラホラカード出てるなあと思ってたらギリシャボランチ(?)前半のうちに退場。その前に怪我で一人交代もしてたし…ギリシャにとってはかなり想定外の展開。早めに点獲れればなぁと思いましたが。
一人減ったギリシャは前からの守備をやめ、自陣をガッチガチに固めだした。日本はパスを回すことは出来るけど、ゴール前が密集しててパスも通りにくいシュートも打てない。
あの展開やと裏抜けのパスとか全く出なくて、だから柿谷じゃなく大迫1トップで良かったかなと思いつつ。時々ある、ギリシャの攻撃から日本に切り替わった瞬間、何度か大久保とか裏狙ってたけど長いパスは出なくて。ずーっとポゼッションパス回しじゃなく、たまには早い攻撃しても良かったんちゃうかなぁ。あとはもうちょっとミドル打つ?
本田さん、今日ちょっとだけシュートの判断遅かったですね。2回位、打てるのにいつもより半テンポ位遅くてブロックされてた。香川控えかぁ…と、前戦の出来を思えば妥当やけど香川の4年間を思えば心苦しい気持ち。でも今日さすがやと思った。
交代カード1枚残ってたけど、ザックはあのメンバーのほうが可能性あると思ったんやね。斉藤出るかなと思ったけど、ゴール前固められすぎててたとえ斉藤がドリブル仕掛けてもそこからゴールって生まれにくい気はした。
『自分たちのやりたいサッカー』をやるためには、それ一偏道じゃなくて色んな工夫が必要なんだって、今日は学んだのかな。それにしても、悔しいですね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/347-c309aa44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

