Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/357-ac42ac99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ユンジョンファン解任。

鳥栖のユン監督、昨日解任になったんですか…!
寝耳に水、何かの間違いだと思いたいニュース。
先週の名古屋戦も、鳥栖はそんなにチャンス多く無かったと思うんですが、0-0で粘って終盤に虎の子の1点を獲って。獲ったら直後に守備の枚数増やして、きっちり守り切っての勝利にテレビの前で笑いました。堅すぎて、さすがだと。
ここまで徹底的に選手を鍛えて、徹底した戦い方、徹底した采配が出来ることが凄いなって思ってた。それを貫くことで、お金が無くても首位に立てる、優勝争いが出来るチームになれるということは、Jファンの多くにとって夢のある話だと思う。私にとってもひとつの希望で、だから近年の鳥栖に注目して応援してた。

けど、まさかの展開やな~。
こんなことになった理由が気になって、なるべく調べてみた。
・ユンさんにもっと高額オファーが?年俸でもめた?!…まぁ有り得るかな?J1監督で一番年俸安かったようですし。
・控え選手への配慮が足らず?…会見でクラブ側はこう言ってるようですが。でも首位やで?!そんな配慮、出来る人と出来ない人が居るねんから、ユンさんが出来ないタイプならコーチとか周りのスタッフがサポート役するべきじゃない?だって、スーパーな助っ人も居ない(キムミヌ上手いけどさ)限られた選手で首位に持って行ける監督でっせ?!!
あとは、解任するしか無い位の成績以外の大きな問題があった位しか想像出来ないけど。
はっきりした理由は、今後も聞け無さそうですね。

新監督はコーチから昇格とのことで、今のスタイルは継続しそうかな。
森保監督みたいにうまく引き継げるのか、どうなるのか…。今後も注目します。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/357-ac42ac99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

