Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/372-b837ead2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

はじめての。

『告白』 湊かなえ お気に入り度:◎◎◎
「一番好きなのは、湊かなえ」って、本好きな知人が言ってたなー。更に最近、職場の同僚から「湊かなえのドラマ面白い」と。なるほど、一度読んでみましょう。
図書館に借りに言ったらどれもこれも貸し出し中で、数冊残る本からタイトル聞いたことあった『告白』をチョイス。

中学教師でシングルマザーの女性が、クラスの生徒に語るところから始まります。
「本日で教師を辞めます。ご存じのとおり、娘を亡くしたことが理由です。娘の死は事故として処理されましたが、実際はこのクラスの生徒2人に殺されました。あえて告発はしませんが、本日二人が飲んだ牛乳にHIV感染者の血液を混入しました。発症は数年先と言われていますが…命の重さ、味わってね。じゃ、さようなら」
こんな話から始まって、事件の真相・犯人生徒2人のその後の話などが明かされていく内容。興味は惹かれてどんどん読んでしまいましたが、ゾッとする瞬間が何度もありました。最後もゾッ。
面白いっちゃー面白い。他の作品はもっと方向性が違うドロドロ感なのかもしれませんが…とりあえず今は、胎教に悪いわ!笑

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/372-b837ead2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

