Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/383-607f8ae1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あさって。

さて。
出産予定日まであと2日です。まだ産まれていません。産まれそうな気配も、まだありません。
散々、早産の注意されてきたので拍子抜け。1月前半には産まれるかと思ってたよ…。
産院からは予定日過ぎても問題無いとは言われています。母子共に健康なので、一週間位遅れても全然構わないらしい。
けど…臨月に入ってから体重増加が止まらなくて、もう産まれて欲しい(笑)。臨月前で、4キロ増(←とっても優秀)。なのに、臨月の一月だけで3キロ増えた。大して食べてないのにブクブク増えて、私の体どうなっとんねん。
それが無ければ、もうちょっと一緒に居たい気持ちもあるねんけどなぁ~。

臨月に入るまで、出産への恐怖は特別感じてなかった。『痛いのは仕方ないし、まぁ何とかなるやろ』っていう楽天的な気持ちで。それが臨月を迎え、赤ちゃんの体重が推定3200グラムを越えたこと、しかも頭がデカめだと判明したことで、一気に恐怖のドン底に。母や妹など親族の赤ちゃんが皆小さめだったこと、早産体質と言われてたので2000グラム台の段階で産まれると思い込んでたことで、3000越えは想定外で。
こわいよーデカい子痛いよー痔になっちゃうよーと怯えること一週間。出産本を読んだりイメトレした結果…やっぱり何とかなるかな(笑)。子宮口が全開になるまでひたすら耐えて耐えて、全開になったら力む。シンプルにそれだけだと思うことにした。無事に産まれてくれれば、何だっていいし。
間違いなく近い将来に出産となるので、覚悟決めて頑張りまーす。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fishtakenakadryeye.blog98.fc2.com/tb.php/383-607f8ae1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

かな

Author:かな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

